忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


居間に下りたら母が手に持った何かを見せつけてきた。
白いティッシュの上にチョコンとちっちゃい緑のが置いてあったから和菓子か何かかと思ったら違った。
バッタだった。

私「・・・何コレ。」
母「バッタ。お父さんが”バッタは茶色だ”って言うから見せてやろうと思って。」
いや確かに家の近くに生息するのはほとんど茶色だけどさあ。普通バッタっつったら緑だろ!
私「何、死んでんの、これ?」
母「うん。」
私「何で死んだんだろ。」
母「さー・・・寿命じゃない?」
私「て言うかこんなもんどこで手に入れたの?」
母「道路に落ちてたから拾った。」
私「拾うなよそんなモン!!!;」

バッタを茶色と言い切る父も父だけどバッタの死骸を拾ってくる母も母だ。



そういや私が小学生の時、母がゴミステーションからカブトムシを拾ってきた時のことを思い出した。
多分近くの家の子がうっかり逃がしちゃったのを発見したとかそんな感じだったんだろう。
結局そのカブトムシは私が飼いました。当然ながら死んじゃったけど。

10年以上も経ってるのに変わんないなあ!!



・・・しかしこのブログ最近虫ネタ多いな。
羽蛾の念が私に取り憑いているのかもしれない・・・。





そういや何でか裏の絵板がサムネイル表示になるようになってしまった・・・。
何故だ・・・。
ひょっとしたら私のパソコンだけかもしれませんが、もしサムネイルで表示される方がいたらページ上部のサムネイルって書いてあるチェックボックスのチェックを外してその横の更新ボタンを押してください。
↓↓↓
 
d8aef2b8.png


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]