忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近携帯で地図見たり調べ物したりしてるから料金が半端ないことに・・・!
うおぉ早くネット繋がれ!

携帯でNTTに申し込んだんだけど連絡来ないなあ。
やっぱ電話の方が良かったのかしら。
でもなんか混雑してるとかで全然繋がらなかったんだよなあ・・・。
時間によるのかな。



とか言ってたらようやく今日連絡来たよ!
24日に工事だってさー。

とりあえずトップ絵を変えたりするために今から色々やっとかなくては。





そんなわけで黒宮は元気にジャンプ読んでます。
でもテレビがなかったからゼアルもスケット団も観れてないよ!
まあそもそもテレビ以前に帰宅時間的な意味で観れないんだけど。
うー、トルネでも買おうかなあ。



ジャンプは表紙のボッスンがなんかカッコいいぞ・・・!?
そして着流しスイッチが普通にイケメン過ぎる。


トリコは相変わらずのパねぇ小松受けっぷり。
ゼブラさんが怒ったのは小松が攻撃されてたからだろ分かってるんだよ!
でも小松を攻撃したのは鳥人間の方だぞ。


動物園は仔園長可愛いよ仔園長・・・!!
私が遊ぶよ!ものすごい遊ぶよ!!
あぁぁでもこのクライマックス感orz


ほけがみはほけがみで・・・うぅ・・・。
でもものすごいハデアシにたぎった・・・!
小さな約束うわぁああ!!
その約束のためにアシタバ君がブチ切れたりハデス先生が自我を保ったりしてたんだもの小さくないよ・・・!

しかし今週のアシタバ君は若干顔が大人びてた気がするなあ。
そしてアシ鈍に目覚めそうになったぜ・・・!
草系男子がおっぱいに埋もれながらも大丈夫ですよとか凛々しく言っちゃうんだね・・・!
PR

ジャンプとかコミックとか買ってホクホクです。

ほけがみの最新刊は人気投票結果に頭抱えるアシタバ君可愛いよアシタバ君。
全然えらいことになんてなってないよ!
ていうか今週のジャンプとのギャップ!(笑)
あとアシタバ君は将来のことなんて考えなくても某養護教諭とか某料亭の次男坊が永久就職させてくれると思います^p^

貧乏神はこれマジで百合漫画や・・・っ。
市子姐さんデレデレっスね^p^
多分この漫画のラストは紅葉神界に帰る→最後に市子デレる→涙の別れ
・・・と思いきや「ごっめーんなんか色々あってまた人間界に居座ることになっちゃった☆」な紅葉オチだと予想。
わあありがち!





そしてジャンプ感想。

ワンピがないと落ち着かないなあ。
でもジャンプってほとんど休載ないよなあ。
サンデーはちょくちょく休載あるんだよな。読者としてはもどかしいんだけど!!まあ休みは必要だわな。



トリコ。

(゜д゜)・・・・・・

゚ ゚= ( Д  )ポーン

まさかのというかある意味予想通りの相棒寄こせ展開・・・だと・・・!?
いやでもまだ分からんな、うん!どういう意味での報酬か分かんないもんな、うん!


スケダンは時々挟まれるダークな展開来たー。
おぉ・・・・・・これはスッキリしたラストを迎えられるんだろうか・・・・・・。
おっさんの緊縛目隠しプレイなんて萌えないぜ加藤くん!



ほけがみ。

(゜д゜)・・・・・・

゚ ゚= ( Д  )ポーン

アシタバ君覚醒  k  t  k  r  !!
いやアシタバ君とか気軽に呼んじゃいかんな。アシタバ様・・・!!
涙浮かべた横顔がすごく恐いよアシタバ様!大丈夫かアレ病魔とか罹ってないか・・・!?
だがそこが良いよアシタバ様!!
今ならアシタバ君が「僕の怒りを受け入れろ」とか言ってマリヤの手にボールペンぶっ刺しても驚かない!(他ジャンルネタはその辺にしとこうか)

そして脱力系ながら相変わらずアシタバ君にはよく気付く男藤。
でも空気は読めない男藤。
他にも人脈の超広い美っちゃんとか怒られてしゅんとしてるシンヤとかいいよいいよー!
少年探偵団可愛いです^p^


しかし他のみんなはハデス先生を心配してるっていうよりマジなアシタバ君についてってるって感じがする。
まああの一連の事件を体験したのがアシタバ君だけだからなのかもしれないけど・・・。

うーん、アシタバ君は先生に何かあると真っ先に行動を起こそうとするんだよな。
三途川先生の車に侵入したり!
他のみんなは心配するけどあくまで自分の出来ることをするって感じだろうか。

これは想いの大きさの違いというより信頼の形の違いなのかな。
他のみんなはハデス先生なら大丈夫的な全面的信頼を寄せている感じ。
これはきっと病魔から救ってもらった経験からなんだろうなー。
アシタバ君も全面的な信頼を見せてはいるんだけど、唯一ハデス先生の自己管理能力だけは信じてないんじゃなかろうか。
多分アシタバ君の思考はユグドラシル寄りなんだろうなあ。



動物園はトイトイ可愛いよトイトイ・・・!
仕方ない、鈴木に譲ってやるよ・・・!!(何様だ)

あとウワバミさん美しいよウワバミさん・・・!
でも個人的に切り離しモードはもっと変貌してもおいしかったと思います。
こう・・・ウロコが浮き出ちゃったりさ!口が裂けたりもいいと思うけどそれはさすがに恐いかなあ。



今年のポケモン映画パねぇ。
ゲームならまだしも映画まで2バージョンとか・・・・・・。
そんでそれぞれの映画で別々のポケモン配布とかするんだろ!この商売上手!!
でも内容も違うのかなあ。台詞とレシゼクだけ差し替えとかだったりするのかもしれない^p^

しかし映画でサトシがレシゼクとトモダチになるんだとしたらアニメでNは出て来ないのかな?
いやでもアニメの最初でゼクロムが出て来てたから映画とは別軸で英雄物語があるのかな。



あと来週予告のサトシマジナウシカ。
アレは動けないフシデにトドメを刺そうとするシューティ→サトシが庇うの流れなのかしら。
デントさんがまた惚れ直してしまうやろぉぉ!!

しかしフシデパニックである。あれ小っちゃい子とかトラウマになるんじゃないのか。
ゲーム画面で見るフシデは大好きだけどリアルであれが大量発生してたら間違いなく引き籠もるな。

まあ来週ラストは「王蟲が帰って行く・・・」なノリでフシデが帰って行くに違いない。
サトシなら青い服着てるし金色の野にも降り立てるよきっと!





そういやもう3DS発売してるのか!(遅っ)
レイトンの新作も・・・!!
目ぇ疲れそうだけどやっぱ買わないとなー。
まあ引っ越しとか色々落ち着いてからだなあ。パソコンも欲しいし・・・。





そんで今更今週のジャンプ。


新連載は少女漫画っぽい絵柄だと思ったら中身も少女漫画っぽかった。
ああ・・・ジャンプは恋愛漫画が欲しいんだっけ・・・・・・(@バクマン)
そうだね、普通の少年漫画で恋愛ハァハァできるのは腐女子だけだもんね^p^


トリコは相変わらず安心の小松総モテ展開である。
小松が食材に寄ってってるのか食材が小松を呼んでるのか・・・・・・。

しかもゼブラさんすごい頑張って小松探してくれてるよ!
トリコに対するセリフといいこれはアレだろう、相棒寄こせフラグだろう。
いやだなそんな恐ろしい泥沼三角関係!!
いやいや厳つい男二人が男を巡ってバトルとかそんな展開が天下のジャンプであるわけないじゃない・・・!^p^


動物園はシシ華やこれぇ!!
そしてトイトイ可愛いぞ・・・だが鈴木にはやらん!(何様だ)
あー、呪われてるのは団長でも熊でもなく別にいるのかな?


ほけがみ・・・順位ェ・・・・・・(´・ω・`)
とりあえずちゃんとアシタバ君キャッチする先生男前です。

しかし相変わらずアシタバ君はよく気付く子だ。
そして藤もアシタバ限定でよく気の付く男だ。
多分昼休みに入ると同時に「なーアシタバー」とかいつものノリで話しかけようとしたら猛ダッシュされたに違いない。



なんとかバレンタイン更新。
この調子でゴッズネタと4万企画・・・・・・!!(どんだけかかってんだ)





バレンタインなのでチョコケーキ作ってたよ!
しかしさすがバレンタイン、スーパー行ったらいい生クリームは売り切れてたよ・・・。
若干負けた気分になってわざわざスーパー3件はしごしたという。

ケーキのスポンジは膨らみませんでした。がっでむ!
あと焼きすぎてスポンジが若干硬かった。でーむん!!
まあチョコクリーム挟んだら普通のチョコケーキだった。


うん、うま・・・・・・・・・甘っ!!
超甘っ!!!
私はいつかホールサイズのケーキを一人食いするのが夢なんですが(大袈裟な)、それは無理だと悟りました。
甘ぇ・・・超甘ぇ・・・・・・。
ホールの8分の1サイズで色々いっぱいいっぱいだよ!

いや待てよ、チョコケーキじゃなくて普通の生クリームなら・・・・・・。
そしてお腹が空いてる時なら・・・・・・!





ついでに今週のジャンプ。



新連載はなんだか展開が1話の黒子を彷彿とさせた。天才二人。
個人的には今やってるサッカー漫画より好きだったけど・・・。
なんかでもジャンプで打ち切られないサッカー漫画を想像できない^p^


ワンピの表紙・・・・・・まさかマキノさんの子か!?
嘘だ!信じないぞ!!

あとしらほし様マジ可愛い。
とりあえずルフィがついてれば安心だろ!
でもサメ可哀相です^p^


トリコは普通にゼブラ善人ルートだった。
ゼブラさん、割と普通に情に厚い人っぽい。
むしろそういう意味ではトリコの方が非情なとこある気がする。
すごく勝手な思い込みかもしれないけどトリコは人を見殺しに出来るタイプだと思います。
ゼブラとかサニーとかココは何だかんだ言いつつ見捨てられないタイプだと思う。


スケット団には相変わらず笑った。
ああ、惜しい・・・・・・!!
あとスイッチのボッスンはやっぱ可愛いなー。Let's go!(笑)


ほけがみはハデアシ過ぎる・・・!^p^
花畑がぶわっと広がったシーンで、ハデス先生がアシタバ君を庇おうとしてるっぽいのに滾りました。
アレ多分腕を引いて抱きかかえようとしてる・・・よね?
しかし記憶を抜かれてもアシタバ君を助けようとしてるってことは、ハデス先生の子どもたちへの愛情はまた別の出来事が原因ってことなのかな。

しかし本当にバトル展開だなあ。
生徒たちも戦うとかいう展開になったらどうしよう(´・ω・`)
個人的にアシタバ君は一般人でいて欲しい・・・・・・!
まあ私のことだから覚醒したら覚醒したで悶えるんだろうけどな!自分の発言に責任持てよ!!
個人的に武器はボールペンが似合うと思います^p^(お前それ某ラノベネタだろ)


動物園はこれどうなるのかなあ掲載順・・・・・・結構好きなんだけどなあ・・・・・・。
団長はアレ呪われてるんじゃなくて普通の人間な気がする。
呪われてるのは熊の方なのかな?



気付いたら一週間もブログ書いてなくて驚いた。



そんなある日の親子の会話。
父のリクエストでチキン南蛮を作るべく鶏肉を切ってる最中に父帰宅。

父「何これ、モモ使ったの?」
黒宮「え、(あれ、これモモ肉だよな・・・ムネ肉・・・・・・いやモモ肉だ)うん、多分。」
父「やっぱリンゴの方がおいしいと思うんだよなー。」
黒宮「え。」

何言ってんだと思ってようやく気付く。
テーブルの上にはおやつ用に作ってた桃のお手軽ケーキが乗っていたことに。

父「単体で食べたら桃の方がうまいけどな!でもこういうのはリンゴの方がうまいな!!やっぱアップルパイにリンゴを使うのは意味があるんだなー」
黒宮「・・・うん・・・。」

こんなマンガみたいな意思疎通のすれ違いってあるんだなあとある意味感心した。





昨日のポケモンはクルミル可愛いよクルミル・・・!
でもツンデレ草(&虫)タイプってツタージャと被って・・・・・・(ry
先週のズルッグも可愛かったし!!

サトシファミリー可愛すぎる!!
面倒見のいい長男とかお調子者の弟とか空気の読める健気な弟とか。
あとクールなツンデレお姉様とか素直で優しい妹とか!!
クルミルはどのポジションかな。


しかし一体誰が研究所送りになったのかなあ。
やっぱツタージャ?次のジム戦虫タイプだし・・・・・・。
まあ預けっぱなしではなさそうだからそこは安心。



続きにVJ感想。
十万!十万!!


忍者ブログ [PR]