忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプで始まると言っても過言ではない。黒宮の場合。
そんな今週感想。


ついにワンピ再開。
何、ルフィが結婚の意味を知ってるだと・・・!?(そこかよ)
とりあえず好き勝手やる偽者は王道ネタだよね。

しかし色々デザイン変わったなあ。まあすぐ慣れるのかな。
でもサンジはファンからヒゲ剃れレターが殺到する気がする。
ところでゾロはまさか方向音痴を克服したというのか・・・!?
アイデンティティが!!
チョッパーは全然変わってないけど・・・人型とか獣型になったらちょっと変化するのかな。

何はともあれ来週が楽しみだー。


トリコは何だあれ。
ガチ過ぎるだろあの二人。もう挙式しろ!
小松はサニーからグルメ界行きのことを聞いたのかな?
でもどうやって次郎にコンタクト取ったんだろう。
節婆に頼んだのかしら。
VIPクラスを何人動かしてんだ小松ェ・・・^p^
とりあえず次郎への依頼料がどうなってるのか気になる。
ところでトリコどうやって帰るの?2万メートルロッククライミング?

ていうか3D映画化って!!
トリコがアニメ化しないのはまさか未だにあの事件が尾を引いてるとかじゃ・・・・・・ないよなあ?


エニグマはこの調子で7人の才能を描写していくのかしら。
うーん、1話目からシリーズ物って厳しいと思うんだよなあ・・・。
しかしあの手形ちゃんと消えるのかな。服にベッタリついてたけど・・・。


ほけがみは大人組話・・・・・・お、大人・・・・・・?
シラフで病魔まっ殺ロボとか考えちゃう経一は大人のカテゴリーでいいんだろうか^p^
とりあえず鈍ちゃんも経一も逸人が大好きなんだなあ。
あと何なんだあの擬似ハデス×みのりちゃん・・・・・・!
かげみどいいじゃあないか・・・!!





あとSQは紅葉可愛いよ紅葉(´Д`*)
桃×紅葉おいしいです^p^
ラストの「来ちゃったv」にもテンション上がった。
やっぱ紅葉がいないとね!!

コミックも来月発売かー。
SQはコミックの刊行ペースが異様に速い。


そして久々の太子と妹子に笑った。


Dグレはアルマと神田・・・(´・ω・`)
今まで本体の記憶に従って”あの人”を探してたけど、最期の最期で神田としてアルマと逝くことを決めたのか・・・。
うーん、死亡ルートっぽいけど・・・なんか不思議パワーでどんでん返しがありそうな気がしなくもない。


PR

月末の稚内行きが延期になったー。
これ以上経ったらもっと寒くなる!!
これは冬物用意だなあ。





そんで今週のジャンプ。


ブリーチは・・・え?これで終わり?
なんか前振り長かった割にラスボスはあっさり倒したなあ。
でもこの後も色々あるのかな。死神の力云々とか母親云々とか。


ぬらりひょんはこれコミックでB地区修正があるのかそればかりが気になります^p^
そういやほけがみで思いっきり描き足されてたのには笑った。


スケット団はアカツノチリ毛虫に笑った。
しかしあの鹿マスク、何だかんだでちょいちょい出てくるな(笑)


ワンピはついに来週か・・・!!
しかし今週の対談、ゾロの未来予想に笑った。
指の間に挟んで五刀流て・・・・・・。
むしろ指の間に挟むんなら六刀流だと思うな!中の人的な意味で!


エニグマは今週少年漫画っぽくて面白かった。
ただ個人的にセリフの後にいちいち”っ”が入るのが気になる。


ほけがみはあっさりアシタバ君戻ったー!
操ちゃん可愛いよ操ちゃん。

しかし担任でも教科担任でもない養護教諭が”僕の生徒”って言うのもなんか不思議。
あと体で払える云々はとても性的だと思います^p^
必死にフォローする3人がとてもいい子や・・・!
でも焦る本好君とかかなりレアだと思う。

ところで怒られてヘコんでるアシタバ君を藤君は慰めてるんだよねアレ。
小動物系には優しい男・藤麓介。

そして安田の扱い!!(爆笑)
汚いものを見るかのような本好君の表情がたまりません^p^

鈍ちゃんは何だかんだ言ってツンデレさんですなハァハァ


善吉はホントアブノーマルホイホイだな!
でも名瀬ちゃんは古賀ちゃんとイチャイチャしてればいいと思います。



ジャンプが土曜発売だと次の発売日が遠いなあ・・・。
そんな今週(先週?)のジャンプ感想。



新連載・・・うーん、これはダメっぽいような・・・。
つまんないわけじゃないけど続きそうな気はしないなあ。
個人的に主人公のチョロ毛がものすごく気になる。
なんか触角的であんまり見目良くないと思うんだ・・・。


べるぜの三木君は相変わらず絶好調で気持ち悪いですね!^p^(褒めてる)
そしてラストで殴られたみんなは屋上から落ちたんじゃないかと心配でしょうがない。


今週の銀魂はなんかジャガーちっく。
でも久々に1話完結の軽い話読みたいなあ。
そして神楽ちゃんがまさかのボインボインに・・・!!
男性読者を取り込もうっていう魂胆ね!!

とりあえずラブラブな近藤さんとお妙さんにじわっと来た。
そうだよね、パラレルくらいラブラブにしてあげていいよね・・・!!


いぬまるはたまこ先生の将来を憂えて色々してあげる二人が可愛いです^p^
ロリたまこ先生も可愛いです^p^
黒宮もたまこ先生の足下に潜り込みたいです^p^


もう一個の新連載もこれ・・・ダメっぽい気がするなあ・・・・・・。
なんか主人公の性格(というかテンション)がこの漫画から浮いてる気がする。


スケット団は・・・希里ヒメ展開おいしいです^p^
むしろ希里→ヒメコ→(←)ボッスンな一方通行とか!
ボッスンの無自覚っぽい感じがいい。
でも本気でこの漫画終わるんじゃないかと心配でしょうがない。


ほけがみは操ちゃん女の子だった!!(´д`*)
ハデス先生とのツーショットがすごく可愛いけど犯罪臭が半端ない^p^

あと猿と手を繋いて律儀に三途川さんと呼ぶアシタバ君可愛いです。
とか言ってたら鏡に閉じ込められたぁああ!!
さすがに元好君も焦るのね、あの状況だと。
どうなるんだろう・・・物質に残った感情云々って話ならハデス先生の冷血が何とかできるのかなあ・・・。



なんか最近ブログが空いてしまって申し訳ない。
何だかんだで9月は色々立て込んでるなあ・・・・・・。




そんなわけで今週のジャンプ感想。


新連載は表紙見た時デスノっぽいと思った。
本編読んだらやっぱりデスノっぽいと思った。


ブリーチは相変わらずの藍染様ソス展開^p^
まあどうせあれだろ、力を使い果たした一護に藍染が最後の力を解放して云々展開だろ。
もういっそ終わらせろよこの話!!
結局何の為に誰が何して戦ってるのかオラもう分かんないぞ!!


保健室は一周年おめ!!
巻頭じゃないのか・・・ってガッカリしたけど普通にカラー量は巻頭以上だった。
確かに先生は段々と可愛くなっていっている。
でも表紙の先生が露出狂よろしく白衣の前をおっ広げてるのかと思ってドギマギした。
そして安田は相変わらずのおいしい(?)ポジション^p^
しかし今週のみのりちゃんはちょっと顔立ちが幼い気がする。

三途川先生・・・その年で制服とかパねぇっス!!
あとアシタバ君が珍しく長ジャー。
アシタバ君のちょっとO脚気味で短足な体型が可愛いです^p^

シンヤに全力で同意する本好君に笑った。
そうだよね、大好きな美っちゃんと友だちのアシタバ君を認められたら同意せざるを得ないよね・・・!
大多数の人に認められてるのに一部の親しい人からの評価は最悪な藤君が愛おしいです^p^
あと花巻さんとドタバタしてる藤君可愛いです^p^
ラストで出て来た子どもは・・・・・・あれ?操?だよね・・・?

人気投票は普通にハデス先生、藤君、シンヤの3TOPだと予想。
アシタバ君・・・5位以内入れるといいなあ!!(切実)


いぬまるはまさかの触手ネタ。
・・・あれ!?すずめちゃんが・・・パンチラ・・・してる・・・・・・!?
例の法案を全力で拒否するという姿勢の現れですね分かります^p^


スケット団はまた濃いキャラ出て来たなあ。
ていうか既存キャラ卒業→新学期で濃い新キャラ登場は・・・漫画として死亡フラグな気が・・・・・・!;


めだかはなんという少女漫画^p^
あまりに甘ったるくてとても食べられそうにないよ!!



そういやTF5は今週発売か!
まあ買えないんだけどね!!
こちとらせっかく予約したポケモン新作も発売日当日に買える気がしないんだよ!
うう、今月末に出費する予定があるからなあ・・・・・・。



最近は何かもう感覚が麻痺してきて暑いんだか暑くないんだか分からない。
30℃超えなければいいよもう・・・。
今月半ばまで暑さが続くとか残暑ってレベルじゃねーぞ!!





そんなわけで今週のジャンプ。
ワンピもジャガーもないと寂しいことこの上ない。


べるぜアニメ化おめ!
でも最近ジャンプは何でもかんでもアニメ化しすぎじゃないかとも思う。
人間で言ったら生き急いでる状態じゃないかな!

本編は三木がいい感じに気持ち悪い^p^
頬を染めるな!!
え・・・何、三木男鹿・・・・・・!?


トリコはまるで父親に結婚報告しに行ってるかのようだ^p^
しかしコンビ組んだってことはこれからハント行くたびに小松も同行するのかなあ。
レストランの仕事は・・・!


ブリーチは藍染様ソス過ぎる^p^
このまま終わったら肩すかしもいい所だぞ!!
まあどうせこの後はアレだろ、藍染が何らかの力を解放して一護「何・・・だと・・・・・・」展開だろ?


スケット団は一体どの方向に進むんだ!(笑)
はっ、まさかバトルものにシフトするというのか・・・・・・!!(それはない)
この漫画がバトル化したらボッスンが解説役になると思う。主人公!!
ていうかアレはフラグか・・・・・・新キャラとヒメコとのフラグなのか・・・・・・・・・!!


ほけがみは・・・・・・まさか・・・・・・まさか・・・・・・・・・。
本編であんなにも頑なに脱衣しなかったアシタバ君が表紙であっさり脱ぐなんて!!
でもあんな風に美っちゃんの肉に埋もれてたら本好君が嫉妬しないか心配です。
しかし刀哉の男らしさはアレどう見ても中二病じゃないかな!
とりあえず女の為に命を賭けてアイキャンフライする刀哉君カッコいいです^p^

何はともあれ来週は1周年センターカラーおめでとう!
・・・・・・・・・巻頭ではないあたりが・・・・・・・・・ウゥッ(´・ω・`)


今週サッカー漫画終わったと思ったら再来週にまたサッカーの新連載始まるのか・・・。
編集部必死過ぎだろ!
何でそんなスポーツ漫画にこだわるんだろう。


忍者ブログ [PR]