忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずTOP絵だけでも変更。

しかし11月って何描けばいいか困る。
そもそも11月は分類的には秋なのか冬なのか。
ここ最近は温暖化の影響なのかじりじり季節がずれ込んでるからなあ・・・。

しかし今年は全然紅葉が見られない。
今年は“暑い“から“涼しい“通り越して“寒い“になっちゃったから色づく間もなく枯れ落ちてるんだよな。





ところで最近妙にイリアステルの3人組が可愛くてしょうがない。
プラシドは年中反抗期だしルチアーノは意外とお爺ちゃん子だしホセは猛ダッシュするし・・・・・・。
あとTFではプラシドの好物がイチゴらしいですね。
スタッフ何考えてんだ!!!(笑)

そういや公式サイトでプラシドのキャラ紹介に”クールで冷静”って書かれてて目が点になった。
・・・・・・クールで・・・冷静・・・・・・?
アレがクールで冷静ならジャックだってクールで冷静だよ!!





ついでに今週のジャンプ。


ブリーチは石田が肉弾戦出来るということに驚いた。
なんか道具使って戦うイメージしかなかったからなあ。


黒子が予想通りと言うか何と言うかキセキと二号の対面に笑った。
歪みねぇなこの漫画。


スケットの境界線云々のアレは時事ネタ?時事ネタなの?(笑)
角帽子かぶる椿が似合わなくて笑った。
来週どうなるのか楽しみだー。


そしてほけがみに笑った。
藤家はすっかりギャグ要員だな・・・(笑)
しかし藤家はやはりハゲの家系なのね。
思うに前髪が無駄にクロスしてるのが悪いんだと思うな!
アレで無駄に毛根頑張ってるから死滅も早いんだきっと。

あとアシタバ君と美っちゃんの漫才は18禁指定でお願いします^p^
絡み合って口の中で・・・だと・・・・・・!?
そりゃハデス先生も途中で止めるわ!(違う)

つーかギャグ調でまとめられてたけど結構ヤバイ状態だよなハデス先生・・・。


最近の動物園好きだなあ。
ていうか黒宮は海の動物が大好きなんだ。
敵キャラだけどな!!


PR

うっかり大神伝クリア。
お前何やってんだっていうね!

面白かったー!
でもラストで泣いた。すげー泣いた。
もうここ最近涙腺緩みっぱなしだよ!

いやしかしホントこれはもう・・・・・・。
CERO-A(全年齢対象)の展開じゃねぇだろこれ!!っていう。
切なすぎるにも程がある。
何かもう思い出すだけで涙腺緩むんだけどどうしようこれ。

今度感想書きたい。というかひたすら語りたい。





なんか今週のジャンプを語る気力もない。


・・・・・・あっ、スケット団アニメ化おめでとう!!
やっぱりかーとは思うけど驚いた。
地味漫画としての地位が・・・・・・(笑)
あんまアニメに向いた作品ではないような気もするけど、何はともあれ楽しみ!


あとほけがみのアシタバ君のセリフが地味にエロいと思いました^p^(何を置いても言うことかそれ)
シンヤに揺さぶられてるとこ。
顔中色んな液体でベシャベシャにしながらもうやだ・・・とかお前ぇえ!!(ノンストップ過ぎて気持ち悪いな)
とりあえず掲載順が怖すぎる・・・。



VJの展開に驚いた。GX。
ネタバレは続きに置いときます。





あとうっかりDSの大神買っちゃったという^p^



前作から9ヶ月後ってそれ短っ!たった9ヶ月後なのか!!

ああんもうチビテラス可愛い!!
しかし一体誰の子だ・・・・・・誰の子だあ!!
最後まで明らかになんないのかなやっぱ。
くそっ、ウシワカの子だったりしたらあの野郎金属バットで月まで打ち飛ばしてやる!!


3時間くらいプレイしたけど既に2回涙腺緩んだ。
脆すぎだろ私・・・・・・。
スサノオとクニヌシの会話いいよいいよー(´;ω;`)
あとアヤメちゃんのくだり・・・・・・!



正直な所そこまで期待はしてなかったんだけど(お前・・・)全然だったー!
続きプレイするのが楽しみ。





今日のポケモンはサトシパねぇと思った。
バカな・・・・・・反射角を計算していただとッ・・・・・・!!?
お前は清磨か!!(また他誌ネタかい)

あとデントはもうガチホモキャラにしか見えない^p^
いや多分これは中の人の影響だ・・・・・・。
吹雪とかフレンがガチ過ぎるのがいけない。


来週はツタージャ結局ゲットするのか!!
ははあ、御三家3体ゲットとなると、やっぱ全体的に無印オマージュなのかな?
しかし♀か!
・・・メスのジャローダとかサトシと性格合わなそうな気がするぞ!(笑)
まあでもツタージャくらいしかいないんだよな、イッシュの草タイプでサトシの手持ちっぽいポケモン。
コジロウはマラカッチとかゲットしそうな気がします(マスキッパのイメージだろそれ)

あと今週のポケモン川柳はうまいと思った。ニジュウマル!!



そういや私今までベスト”ウィッシュ”だと勘違いしてたんですが、ベスト”ウイッシュ”なんですね。
あー、イッシュとかけてるっていう。
しかしベストウイッシュが挨拶だということに笑った。



今日も今日とてゴッズとイナイレ見れてません(´・ω・`)
ここ3週間分見てないから見れなかったよ!!
もう順番に見るの諦めようかなあ。





そして今更今週のジャンプ。


黒子巻頭おめ!
それに合わせたかのように黒子も新技を披露・・・・・・って結局消えるのか!
相変わらずのパス特化ぶりは変わってなくてなんか安心した。


ワンピはチョッパーでかっ!!
そうなよなあ、人間よりもよっぽど成長早いだろうしなあ。
来週は本物の一味大暴れでスカッとする展開になるかな?


エニグマはひいなさん可愛いです^p^
でもスミオが最終的に選ぶのはシゲルなんだろうな!ひでぇな!!
しかしスミオ君のあのカーディガンは酷い。模様が。


スケット団は何だこれ!何だこれぇええ!!
三歩進んで二歩下がるボスヒメの関係おいしいです^p^

ていうか来週巻頭とか!!
・・・重大発表って・・・・・・まさか・・・・・・・・・ア、アニメ・・・・・・!?
いやでもなあ・・・そんなまさかこの漫画に限って・・・・・・。
でもノベライズとドラマCDが出たらもう後は、なあ・・・・・・・・・。
うーん、でもスケット団ってアニメじゃ表現できないようなネタとか多いよなあ。
言葉遊びとかボッスンとスイッチのモノマネとか現実の楽曲ネタとか。
そういう話をアニメ化しなきゃいいんだろうけど、そういう話に面白いのが多いんだよなあ。
どうなるんだろう。


いぬまるはたまこ先生←←←←←浅野の関係おいしいです^p^


めだかの球磨川君は結局の所めだかちゃん狙いなのか善吉狙いなのか(オイ)
あー、本命がめだかちゃんでそのために善吉にちょっかいかけてるとかそんなだろうか。
それ兵部少佐と皆本主任じゃねぇか(いきなり他誌ネタかよ)
そういや善吉、命懸けで戦った相手は友だちだとか言ってた気がする・・・じゃあ球磨川も友だちか!(笑)


ほけがみはかなり後ろに・・・・・・!
あ、でも来週センターだ!おめ!!
とりあえず経一がスポンサーで一括りにされてるけど、間違いなく一円も払ってないよね^p^
あと本好君の藤君に対する扱いがいっそ清々しいなオイ!



結局木曜はポケモンに間に合わなかったガッカリーヨ!
・・・orzorz


ポカブはサトシがゲットしたそうで。
アイリスって性格がカスミっぽいけど、役割もカスミ的になるんだろうか。
ハルカとかヒカリみたいにダブル主人公じゃなくて、あくまでサトシを見守る的な。

・・・そういや無印時代のアニメ脚本家がカスミのことをパセリとか表現してたのを思い出した。
パセリて・・・。



ところでBWの攻略本ってまだ出てないんだろうか。
HG・SSの時は買うのが遅かったからすぐ攻略本も買えたんだけど・・・。
いくらネットで攻略サイトが見放題とは言え、やっぱ攻略本は紙媒体がいいです。





そういや逆転検事2出るのかー。
まだ大神すら買ってないというのに!!
さすがに黒白両方買うのはやり過ぎたか・・・いやしかし後悔はしていない!
とりあえず逆転検事2の御剣ドSシステムに期待(笑)





ついでにジャンプ感想。


バクマンは白鳥君とピースが可愛い。


ワンピはロビンちゃんとフランキーのやり取りに和んだ。
あとゾロに笑った。
あぁ良かった、やっぱ方向音痴じゃないゾロはゾロじゃない。
しかしゾロ普通にかっけぇな・・・サンジは謎のヒゲなのに・・・・・・。
これは尾田せんせーの愛の違いなんだろうか・・・いや、愛の形の違いだと思いたい・・・!


トリコは相変わらずのトリコマ・・・いやちょっと待て、何で小松とサニーは普通にディナー(ランチ?)取ってんだ・・・!?
トリコが危ないって伝えるなら別に食事に誘わなくても・・・。
来週からは小松がメルクを落としてすごい包丁を手に入れる話なんですね分かります^p^
よっ、攻略王!

ところで一番最初のイチゴ飯はちゃんと食べたんだろうか。
・・・トリコなら食えそうな気がする。


リボーンは獄寺君が良妻過ぎる^p^
いやむしろお母さんだ。


めだかは・・・本編云々以前に人気投票の票数・・・(´・ω・`)
いやまあ確かに結構掲載位置後ろのことも多いけど・・・。

とりあえず来週はめだかちやんが颯爽と飛び降りて善吉を救出するに一票。
そして久磨川はピンピンしてるに一票。


スケダンは何というすれ違い展開^p^
キリ→ヒメ→←ボスおいしいです^p^^p^
でもボッスンからの矢印があからさまに描写される日が来るとは・・・・・・。
やっぱ漫画としての終わりが近いんじゃnいやなんでもない。


ほけがみはしょっぱなからシンヤのお色気。
何かでも健康的すぎてお色気ではない気がする。健康的なエロさ。

そして藤君あの野郎・・・・・・
アシタバ君に ぶ っ か け や が っ た !!(お前の目にはどんなフィルターがかかってるんだ)(いや間違ったことは言ってない)
てかあのめんどくさがり屋の藤君を無理矢理運動会連れて来るって地味にすごいな。
アシタバ君は多分クラス内でこっそり藤係とか呼ばれてると思う。

しかし藤君、どう見てもタコに唇を奪われてるんだが・・・^p^
あと鈍ちゃんは何してるんだろう・・・・・・普通に仕事?(経一ェ・・・)


来週は黒子が巻頭かー。
何だかんだで人気あるのかな。


忍者ブログ [PR]