忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプがないと月曜って感じしないなあ。
来週も火曜発売だし。
そんなわけで続きにちょっとだけVJGX感想。

TOP絵がなんかワケの分からんことになったけど、年末年始で4コマ一つくらいアップしたいなあ。





そういや他ジャンルサイトとかを見てるとジャンルが変わっても人の好みは変わらないんだなあとしみじみ思う。
なんかあれだ、アシタバが好きな人はかなりの確率でツナが好きっていう。
あとジャンプじゃないけどdrrrの帝人が好きな人もものすごく多い。
そうだね、振り回される常識人タイプが好きなんだね!
こう・・・食べ物で例えると白米とか角食系な。
何(誰)と組み合わせてもおいしいっていうのがポイント高いと思います。

そこ行くと万丈目さんはもっと癖のありそうなおかずタイプかなー。
漬け物とか何か一癖あって尚かつ白米に合いそうな食べ物な気がします。酒の肴とか。
納豆でもいいよ!十代まっしぐら!!(笑)


PR

昨日がヤマ場だと思ってせっせとパワポ作ったけど全然そんなことなかったでござる。
なん・・・だと・・・!?

そして12月19日ががハデアシの日(逸郁)だったと今更気付いた。
なん・・・だと・・・・・・!?
まあ覚えてたからといって何かしたわけではないのだけれど・・・・・・。



Wでがっくりしながらジャンプ感想。
今週のジャンプは全体的に恋愛模様だった。



トリコはアニメ化おめ!
つか小松の声優さん朴さんて!いいのか青年男子なのに!!

本編は小松マジ魔性。
人間や食材だけじゃなく包丁までメロメロだよ!
パねぇ。
もしこの後トリコに同行するなら間違いなくゼブラ攻略ルートである。


ワンピはせっかく合流出来たのにまた離れ離れかよ!
そしてサンジのネガティブに笑った。
良かったじゃないオールブルーが見つかって!(笑)


バクマンは平丸さんがカッコ良かった・・・ん?カ、カッコ・・・良かった・・・・・・うん、カッコ良かったよ!
お付き合いおめでとう!
・・・あれ、蒼樹さんと福田さんにフラグ立ってたのは木の気のせいだったのか・・・。


4コマはエニグマに和んだ。
あと動物園は華ちゃんの頬っぺたプニってする園長に悶えた。
椎華おいしいです^p^

でも同人界ではイサ華のが人気と知って衝撃を受けた。
何故だ・・・ウサギはダメなのか・・・・・・!?
そうだよなあ、人間とは言え見た目は獣●だもんなあ・・・。
黒宮的にはむしろドンと来いだよ!!(嫌なカミングアウトすんな)


めだかは遠恋中の恋人ワロスとか思ってたらその後球磨川が下着姿で善吉を後ろから襲ってて笑った。
この漫画はどこに向かってるんだ。


ほけがみは最初の本好君から言いようのない恐怖を感じたよ!(笑)
美っちゃんに本好君を誘うっていう選択肢はなかったのか・・・?

そういや美っちゃんが藤君とシンヤだけじゃなくアシタバ君の予定を聞いたのはクリスマスパーティに誘うつもりだったのかな!
アシタバ君と美っちゃんの組み合わせは非常に癒されます。
まあ腐的に解釈するとアシタバ君が来ないと藤が参加しないもんね!っていう結論になるわけですが^p^

あとなんか振り回されてる病魔に笑った。



そういや青エクアニメ化おめ!
読み切り楽しみだー。
雪男が好きです。
・・・・・・出てくんのかな、読み切りに・・・・・・。



若干唇が乾燥しているのにリップクリームが見あたらない。
よ、よく無くなるよね、リップクリームって!
けして黒宮の部屋が汚いから発見できないわけじゃ・・・・・・。

うん、ものすごく汚いですorz
いいんだそろそろ大掃除の時期だし・・・・・・。





そんなわけで今週のジャンプ。


なぜ今テックジーナスのカード・・・。
今週のゴッズはまだブルーノ活躍しないよね多分!

あと新シリーズ制作発表ってことはゴッズの後も遊戯王続くのかー。
ゴッズで遊戯王は終わりみたいな噂を聞いてたんだけどそうじゃないのね。
まあ小波さんが大金積んででもシリーズ続投させるわなあ。
ゴッズはあとどれくらい続くんだろう・・・。
新シリーズ制作発表ってことは”これから制作するよ!”ってことなのか?
それともある程度のテーマとか形は決まってるのか・・・。



ワンピはあっさりスルメがどっか行ってしまった・・・。
後々こないだのサメが重要なキャラになってくるのかな。
そしてサンジがギャグキャラ一直線である。
ゾロはゾロでなんか天然気味になってんだよなあいつ。


トリコはメルク師弟可愛いよメルク師弟。
じゃれついてる(わけじゃない)二代目と初代に和んだ。
しかしトリコは初代連れて帰らない気なのか・・・・・・。
まあ初代の無事と言葉とついでに星屑持って帰れば二代目の不安も払拭されるか。

そして小松カッコ良すぎるよ小松。
メルク包丁持ってないみたいだけど使い方は完璧なのね。
何だろう、レストランの備品みたいな感じで厨房に置いてあったりはするのかな。
くそー小松いい男だ・・・惚れてまうやろー!メルクが!!いやもう惚れてるか。

しかし来週の超超重大発表って・・・・・・アニメ化・・・か?
これでノベライズとかドラマCDだったら笑う。


スケダンは発射されるボッスンに笑った。
あとチャリにはねられるボッスン。おばさんドンマイ。(ボッスンは)
つかアニメの設定画に合わせたって!(笑)普通逆じゃないのか・・・・・・!

しかしあの格好で出歩くの危なくないかヒメコ・・・・・・!!
え、何アレ生足?ストッキング的なもの履いてるとかじゃなくて?
しかもアレで戦うとか確実におっぱい揺れるがな!そりゃ不良もちょちょいのちょいだわ!!
そしてシャンプーしてるとこは後ろから見るとかなりやばいと思う。
ボッスンが僧だからいいようなものの・・・・・・!
個人的にドライヤーに吹かれてるヒメコにギュンと来た。


いぬまるはとりあえずお父さんが丸出しじゃなくて安心した。(そこかよ)
いや、でもまだ前から見た絵が出てないから安心は出来ないな・・・!!


めだかはまた心中するのかよあの二人^p^
しかし折角の触手シーンなのに何だこのエロ気のなさ!!
前回の書記戦でも服剥くのかと思いきや全身丸焦げでどれだけの読者がむせび泣いたと思ってる・・・!!(おい)
とりあえず善吉は江迎ちゃんとフラグを立てるのか球磨川とフラグを立てるのか両方とフラグを立てるのか楽しみにしてます。


ほけがみは初っぱなから吹いた。
でも掲載順位・・・・・・(´・ω・`)
同じく危なそうな黒子とぬらりと動物園が来週増ページなのを考えると、ほけがみはアウトってことなんだろうか・・・。

絶花先生はテンプレ通りのツンデレだった。
そしてアシタバ君は先生のことになるとフットワークが軽い。





なんかところどころセクハラ発言という名の変態発言が混じってるのはいつものことです^p^



ブログに書くことなさ過ぎて困った。


そういやようやくほけがみとスケダンの単行本ゲット。
三日遅れの発売が憎い・・・っ!

でもワンピとかブリーチは普通に発売する不思議。
人気漫画くらい発売日に店頭に並べないと客がネットに流れちゃうからかな?
ネットで単行本買ったことないんだけどアレって発売日に届くのかしら。

アシタバ君は猫派なのかー。
・・・あー。あー、なるほどね。
そうだね、いつも君におんぶに抱っこな某ナマケモノは間違いなく猫タイプだね。
まさかアシタバ君的には猫を世話するのと同じ感覚なんだろうか・・・・・・。





今週のジャンプ。


ワンピのクラーケンってあれタコだったのか!
てっきりイカだと・・・。
なんかクラーケンってダイオウイカ的な何かなイメージがあった。


トリコは初代メルクが外見に反して気さくで目の綺麗なおっさんだった。
しかし小松がいないとトリコがツッコミ頑張るなあ(笑)
いつもと違ってワタワタしててなんか可愛らしい。・・・・・・・・・2メートル越えの巨体なのに!!

今の所出る出る詐欺なゼブラは聴覚が優れてるのか・・・・・・これで五感の内4つ揃った!
じゃあ味覚は小松なんだろうか。いや、グルメ四天王だし味覚は全員突出してるってことなのかな。
小松はむしろ第六感担当な気がする。


そしてスケダンに笑った。
予想してたのにページめくった瞬間吹いたよ棒スン・・・!
デージーが人を頼るようになってるくだりとか、ちゃんとキャラが固まってるこの安心感。
この人”漫画”を描くのがうめーよなぁってつくづく思う。
あと個人的にヌッのシーンは確かに何か怖いと思います^p^


今週のバクマンの作画はどうしちゃったんだ。
時間がないから全体的にさっとペン入れしたのか、それとも今週から新しいペン入れ方法を取り入れたのか・・・。


動物園はヒレビチビチさせてるイガラシさん可愛いよイガラシさん。
つーかクジラでけぇ!
呪いを受けた当初はあの姿だったのか・・・・・・・・・あんなでかさでよく水族館運営できたな!!


そしてほけがみの掲載順(´・ω・`)
絶花先生はムチ十割ってほどムチでもない気がする。
まあハデス先生に対してはアレだけど、生徒には散々こき下ろした後に「いっぱい勉強していっぱい稼げ!好きなこと我慢すんな!」とか「胸張って生きろ!」とか、なんかズレたツンデレっぷりが可愛い。

てか三途川先生の素性あっさり判明したとか・・・・・・連載終了フラグなんじゃ・・・・・・・・・。
生徒を見送るハデス先生の笑顔が切ないよ・・・!


あとぬらりひょんがいきなり後ろになってて驚いた。
まあアニメ化してるしすぐに打ち切りとかはないだろうけども・・・。
それとも単に原稿遅れただけかな。





そういやポケモンのタマゴ配信っていつだっけか。来週くらいから?
3種類の中からランダムって何のポケモンだろう。
アニメのタマゴが砂色だったからメグロコかズルッグじゃないかという意見をチラホラ見るけども・・・。
いやでも正直そんなん配信されてもなあ!!
まあ好きではあるけどさ!!


あー、でもわざわざ配信するくらいだから夢特製持ちなのかな?
・・・・・・いや、いかりのつぼメグロコは正直使えそうにn(強制終了)

うーん、3種類からランダムってことは御三家みたく3体で1セット的なポケモンの気がするなあ。
なおかつイッシュのポケモンでサトシたちの手持ちとタイプ被らない&体色は茶色系となると・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・あっ。

ド・・・ドッコラー・・・・・・?
残り2体はナゲキ/ダゲキとか・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・うん・・・・・・。
正直今作の格闘タイプはデザイン的に外れだと思ゲフゲフンッ!!
コ、コジョフーとコジョンドは可愛いと思います!


なんかすっかりブログ空いてしまってすみません;

うぅ寒い。
積雪してるよ!
でもまだ冬靴買ってないよ!
仕方ないので夏靴で突入しました。
意外と滑らないもんだな。

とか思ってたら下り坂で転びました。
そりゃそうだ。


そういやもう12月に入るんだもんなあ。
入るんだもんなあ・・・・・・!!
時間の流れが早過ぎて怖い。





ついでにジャンプ。


ブリーチはリルカって名前に聞き覚えあるのに思い出せなくて話どころじゃなかった。
・・・あっ、思い出した。
某ゾ●ビ屋漫画だ。リルカ様!(ホラー漫画かよ)
あー、なんか漫画読みたくなってきた。流石にもう本屋には売ってないだろうなあ・・・。


トリコは小松のラッキースケベ!!
今度は女の子とフラグ立てるとか恐ろしい子!

かと思えばトリコサイドがトリコマ過ぎる件^p^
でもトリコさん、小松の魂はもうちょっと安定した所に収納したってください・・・。


スケット団はボッスンおめ!!
でも来週がある意味楽しみ(笑)



そして保健室だよ・・・保健室だよ!

アシタバ君1位おめでとおぉ!!
5位内入ってたらいいなあとか言ってゴメンよ・・・!
いやー、でもアシタバ君って子供ウケとかはあんましなそうだから腐女子票なのかしら。

個人的にはハデス先生が藤君より上でちょっとホッとした。
あぁ、でもシンヤは花巻さんに届かなかったかあ・・・(´・ω・`)


目次の作者コメでアシタバ君の出番を謝罪してて笑った。
大丈夫だよ、腐女子はあの王手の一コマでご飯3杯はイケるから。
ちょこんと座ってる姿が小動物めいてて可愛いです^p^
あんな風に「ゆっくり考えて」とか言いながら藤君にも容赦なく王手かましてたのかなあ!
藤君は負けましたって言うタイプなのかくそーとか言いながら盤面グシャグシャするタイプなのか。

あとアシタバ君に救助要請する藤君でご飯10杯はイケる^p^
普通に藤アシでも美味しいし飛躍してハデアシでも美味しいです^p^^p^


どうでもいいけど藤君の頭部ネタに反応するようになった自分が悲しい。
そうだね、毛根のためにも保湿してあげた方がいいかもね。
そして転んでも男子からまるで心配されない藤君に泣いた。うん、まあ自業自得だけども。
藤君はキャラ的にはおいしいけど基本扱いが悪いんだよな。特に他キャラからの。
・・・・・・あー、藤君がなんかすごいアシタバ君に懐いてる理由がちょっと分かった気がするよ!(笑)

そういや藤君は中華まん10個でサッカー部を手伝ってるみたいだけど、町内運動会では何を餌に連れて来られたんだろう・・・。


忍者ブログ [PR]