忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の日記がKYすぎる件。
サトシにハァハァしてる場合じゃないだろ!



ニュース見て愕然としました。
うわぁぁ・・・。
何かもう本当に言葉にならない。言葉に出来ない。
どんどん犠牲者数が増えていくのがもう・・・何なんだこれは・・・・・・。

なんていうか日本は結構地震が多いからすっかり失念していた気がする。
地震ってものすごく怖いものなんだよなあ・・・・・・。
ニュース見る度に暗い気分になるなこれ・・・・・・・・・。
でも家族が再会して抱き合ってる場面なんかを見るとすごいじわっとくる。
一人でも多く生存確認になりますように!!

本当に酷い状況だけどそれでも発生が昼だったっていうのは不幸中の幸いだったのかな。
これが真夜中とか明け方だったら・・・・・・。



とりあえず今自分に手っ取り早くできることは節電かしら。
と思いきや北電のHPで特に節電の必要はないって明言されてたよ!
マジでか。

チェンメとか募金詐欺とか一体何を信じたらいいんだよ!!
某掲示板では赤十字が一番信頼できるとか書いてたけどホントかな!信じるぞ!
でもまだ義援金用の口座は開設してないんですね。
まあ今の段階だと募金して今日明日すぐに役立つって状況じゃないんだろうなあ。
必要物資とかいっても個人レベルでは送れないだろうしなあ。

ははっ、本当に出来ることがない。
アレだね、結局信頼できる団体から”これこれして欲しい”って言われて初めて何か出来るんだね。



もう大人しく部屋の掃除して引っ越し準備するよ・・・。
あ、来週あたりから横浜勤務の横浜暮らしになります。
・・・・・・・・・引っ越しできるのかこれ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]