忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春目前の東京はもっと暖かいものだと思っていたよ・・・(´・ω・`)
そんなわけで東京なうの黒宮です。
ホテルの部屋にネットケーブルがあるのでパソコンもオッケーです。
まあ明日ようやく入居できるわけだからその後のネット環境は未定だけども!



そしてAさま、レス不要とのことですが暖かいお言葉ありがとうございます!!
メール返信はお気になさらず!
何だか色々と大変なことになってますが負けずに頑張りたいです(`・ω・´)





うーん、折角の東京だしブログっぽくレポートでも書いてみようか。
写真とかないんだけどね!
なんか長くなったので続きに。







1日目は10時発の便で羽田に。
荷物の重量が24キロというヘビー級。
飛行機に積む荷物が20キロを超すと超過料取られるんだね(´・ω・`)
着陸する時に気流の乱れでものすごい揺れた。大丈夫とは思ってても怖いなあやっぱ。



そしてホテルに行くため品川方面へ。

・・・・・・・・・。

あ・・・ありのまま先日起こった事を話すぜ!
『おれは品川方面に向かっていたと思ったらいつのまにか逆方向行きの列車に乗っていた』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何がどうしてそうなったのかわからなかった・・・!
頭がどうにかなりそうだった・・・。
ドジだとか間抜けだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

・・・うん、どうしてそうなった。
まあホテルは3時にならないとチェックインできないし別に時間かかってもいいんだけどさ・・・。
更には駅に着いた後も24キロ抱えて道に迷うというおまけ付き。
ただの方向音痴だお前は。



結局1日目は体力使い切ってホテル周辺ウロウロして眠りました。





2日目は職場への行き方確認したり東京駅と秋葉に行ったり。
ていうかバスの乗り方が地元と地味に違って戸惑った。

地元
・乗車口はバスの後ろの扉
・運賃は後払い
・お札を崩したらそこから運賃を取り出して払う

東京
・乗車口はバスの前の扉(後ろに立ってたせいでドアが開かないことに戸惑う)
・運賃は先払い(さっさと席に座ろうとしたら車掌さんと他のお客さんに「お金!お金!」と言われる)
・お札を崩したらそこから勝手に運賃が支払われる(200円取り出して運賃箱に入れようとして車掌さんに止められる)

一回でこんだけ間違えるとかもう何も怖くない。


東京駅はさぞ人が多いんだろうと思いきやそうでもなかった。
土曜だったからか?
企業のビルがすごい一杯あったから平日のラッシュの時間とかはすごいんだろうなあ。
しかしどのビルも綺麗だったー。


そのまま歩きで秋葉にGO。
・・・しようとしたら盛大に道に迷う。

神田・・・・・・神田まではちゃんと辿り着いたんだよ・・・・・・。
そこから北東に進めばいいものをなぜ西に突き進んだんだい!
うう・・・・・・まあ皇居とかお茶の水を見れたからいいか・・・・・・いやよくないだろ・・・・・・。



どうでもいいけど黒宮、ここでものすごい歩道橋が嫌いなことに気付いた。
高い所が嫌ってワケじゃないんだけど・・・・・・。
歩道橋とか跨線橋とか、下を車両が通過するのがものすごく嫌だ。むしろ怖い。
川の上とか通ってる橋は別に大丈夫なんだけども。
列車が通ってない時とかも平気だけど常に車の行き交う歩道橋は完全アウト。

多分ねー、これ崩れたら確実に死ぬなってあの感じが嫌なんだねー。
崩れないよ!多分。
川はね、まあ助かるかもしれないし。



まあそんなこんなで無事秋葉に到着。
特にオタク目的というわけではなく普通に家電見に行ったんですが。
・・・うーん?別に特別安いわけじゃ・・・・・・ない・・・・・・だと・・・・・・・・・?
もっと裏路地とか穴場的な場所を探して行ったら安かったんだろうか。



2日目は東京から秋葉に行く盛大な回り道で体力を使い果たして帰宅。





今日は山手線+α巡り。


まず一番最初に浅草に。(初っ端から山手線じゃない)
友人から東京行きの選別に貰ったガイドブックに載ってた天ぷらを食べようと思ったら・・・・・・。
あら?店がない・・・・・・?
潰れたのかしら・・・。

天ぷら屋探しに夢中になりすぎて目の前にある有名な雷門をスルーするという。
ていうかガイドブックとか案内板に書いてる雷門って言う字をずっと”らいもん”って読んでた私はイナイレ脳である。
”かみなりもん”だよ!!
天丼だけ食べて帰ろうと思ったけど流石にそれはどうよってことで浅草寺のおみくじ引いて例の煙浴びてきました。
おみくじは末吉だったよ!
引っ越しはあまりしない方がいい的なこと書かれてて笑った。
まったくだね!私も出来ることならこんな時期に引っ越しはしたくなかったよ!!計画停電ェ・・・・・・^p^


浅草から銀座に行って、新橋まで歩きつつ山手線で池袋へ。
銀座では松坂屋で服買いました。

そして池袋はビックリするくらい人多い。日曜だしなー。
秋葉も多かったけど。
でも折角池袋行ったのに池ブクロウ見れなかった・・・・・・。


ホントはそのまま山手線で新宿行く予定だったけど疲れたので電車に座って体力回復。
まさかの六本木。
オムハヤシ食べたよ!


そんで新宿・・・・・・も人多っ!!
思わず黒のモッズコート姿を探した私はオタクとしては間違ってない。
あ、でもあの情報屋アレか、<9巻バレ>9巻で池袋に越してきたんだっけか。はた迷惑な!新宿でぼっちが寂しかったんだろアレは!</バレ>


その後は渋谷へ。
ハチ公は見れたよ!まあ真っ暗でハチ公どころじゃなかったけど。
アレって節電で照明消してるだけなのかいっつも夜は暗いのか。
ぜ、前者だよなあ流石に・・・。

しかし渋谷も人多いってレベルじゃねーぞ!特にハチ公前!!
多分待ち合わせとかなんだろうね。
あんだけ多かったら待ち合わせも何もないだろ!!
携帯ない時代とかちゃんと巡り会えたのかあの人混みで・・・・・・。





そんなこんなでホテルなう。
ようやく明日から勤務?というか研修なので寝坊しないようにします。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]