忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おじさんに囲まれながら工事現場見学してきました黒宮ですこんばんは。
川べりに遊歩道作ったりしてる所を見学したわけなんですが。
見学した場所に鮭が遡上して来てました。
シャ・・・・・・シャケ召喚!
まあ2匹とか3匹とかその辺だったんですが。
海から数キロくらいしか離れてない下流で、しかも住宅地のど真ん中にある川で鮭を見れるとは・・・!
何でも工事中だと川底をさらったりして砂が露出してるから卵を産みやすいそうな。
実際鮭が二匹つがいになって今まさに産卵しようとしてる雰囲気でした。



あと建設中のトンネルの中にお邪魔したり。
なんか十数年くらい前まではトンネルの工事に女性を入れるなんて考えられなかったそうな。
山の神が女性だから現場に女性を入れると嫉妬されて工事がうまくいかなくなるんだってさ。
まあ最近ではその風習も廃れてきたようですが。
でも今でもお盆は女性を船に乗せたりは絶対しないそうな。(地域差はあるでしょうが)

そういや弁財天に恋愛成就を願うと失敗するんだっけ・・・。
なんで女神ってそんな嫉妬深いの!?
・・・あー、ギリシャ神話だかのヘラも嫉妬深かったっけ。
古今東西そうってことはやっぱ古来から女性は嫉妬深かったんだなあ(笑)





あ、昨日のプリキュアはシフォンがものすごく怖かった!
こ.お.ろ.ぎ.さ.と.みさんが日本語を喋るだけであんなに怖くなるとは・・・!(失礼にも程がある)
アレは幼児にトラウマを与えたんじゃなかろうか・・・!
てっきり額のアレがインフィニティだと思ってたけど、シフォン自体がインフィニティなのかよ!
メビウス様があのフワフワを所持するのかと思うと笑いがこみ上げてきてしょうがない(笑)

ていうかタルトあれ父ちゃん似じゃないの!?
母さんはもっとタルト似なのかしら。


・・・・・・ところで北さんはまだですか?





あとライブオン最終回記念にコミックの最終巻も買いました。
アニメで観ると赤丸がウザい子だったけどコミックの赤丸は何か可愛いなあ。
邪気云々言われて必死に弁解してるのに和んだ。

そして坊ちゃま初マウントおめでとう・・・!
ランちゃんとの仲を応援したい心意気。





今日は某有名恐竜映画の放送やってましたね。
それで姉とアメリカ映画の勧善懲悪っぷりはすごい!という話をしてました。
日本の悪役って悪いことをする奴ほど背景があって好かれるパターンが多いじゃないですか。
そして死ぬ時もなんかカッコいい。
アメリカ映画だと悪い奴はホント悪い!そして無残な死に方!ってのが多いイメージ。

↓以下ジュ.ラ.シッ.ク.パー.ク2&バ.イ.オ.ハ.ザ.ード2&羊.たち.の.沈.黙ラストネタバレ↓
親ティラノが悪者を練習台にして子ティラノに狩りを教えるとかすごいと思うんだ。
とても全年齢の発想じゃない!(笑)
あとバ.イ.オ2でゾンビに囲まれた悪役が自殺しようとするシーンとか。
爆死しようとしたんだっけ?ちょっと自信ないけど・・・。
苦しまず死のうとしたのに不発で結局ゾンビに食われ死ぬとか・・・・・・怖ぇ!
発想が怖ぇ!!
・・・あれ、これって2だっけ?3だっけ?
羊の方は露骨な描写じゃないけど、博士の「夕食」発言だけで十分・・・!
ハ.ン.ニ.バ.ルの食事風景を思い出すだけで悪者の末路は想像するに容易いね!
↑以上↑

私失礼ながら映画は3作目になると大抵あんまり面白くなくなる派なんですが。
レ.ク.ター.博士のは3作とも好きだったなあ。
1作目から3作目まで段々時間が遡ってくっていうのも面白いと思うんだ。
あー、今某レンタルショップで旧作100円だったっけ・・・借りてこようかなあ。



そういや前に聞いた話だけど、アメリカ映画では子どもと女性が死ぬ直接的描写はないそうな。
銃で撃たれたりナイフで刺されたりとか・・・そういうのはタブーなんだって。
遺体とかはアリでもころす瞬間はダメらしいですね。
アメリカらしいっちゃアメリカらしい話。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]