忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リク一つアップ・・・あと少しで一周できる・・・!!
4月までにリク消化するとか宣言したけど大丈夫なんだろうか私。
でも1周さえしてしまえばあとは楽になる・・・はず・・・・・・。
複数個リクくださった方への作品はその分一個のボリューム少なめにするから・・・多分あと1週間で何とか・・・何とか・・・・・・・・・なるといいなあ・・・。


ていうかこれエイプリルフール間に合うのか。
一応色々考えてるんだけどなあ。むむ・・・・・・。





そういやタマゴとチョコレートだけでガトーショコラが作れると知って感動しました。

●材料
板チョコ・・・3枚
タマゴ・・・3個

これだけ!
一人分なら板チョコ1枚とタマゴ1個で十分かと。
ME●JIのミルクチョコ使ったんですが砂糖入れなくても十分甘かったです。

●作り方
1.チョコは砕いて湯せん。電子レンジで温めても溶けるみたいだけどちゃんと見てないと焦げるそうです。
2.タマゴは溶いておく。
3.チョコが溶けたらさっきのタマゴに加えてハンドミキサー(泡だて器)で泡立てる。
4.全体が均一に混ざってトロトロになったら耐熱容器に入れる。
5.余熱無しのオーブン170~180℃で30分加熱。
6.焼きあがったら粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。

出来上がり!!
家にチョコとタマゴがあったら是非試してみてくださいな。
本格的ではないですがちゃんとガトーショコラになりますよ!
ちなみに冷やさないとあんまりおいしくない。


PR

したはいいけどなんかTOP絵がもぞもぞ動いてちょっと気持ち悪い(笑)





昨日の再放送は十万だった・・・!
やっぱあの保健室夫婦シーンは最高すぎる・・・ラブラブすぎだろ!!
もう布団かけるとこの顔の距離はアレ、ちゅーさせてナンボだよね。
「うるさい!」「はい。」とかもう何だこれ!かかあ天下!!
あと翔が連れてかれた時に準がものすごく助けようとしてたのに和んだ。
それと”命がけのインチキカード”ってフレーズに笑った。

とりあえず十代、「こんなデュエルをさせた奴らを許さねぇ」って言うならまず校長を何とかするべきなんじゃ(笑)
しかし玩ぶなんて言葉知ってたのね、十代・・・。



そういやふと思った。
三期でヨハンが十代に「初めて会った気がしない」とか言ったのはアレ、GXスタッフのギャグだったんだろうか・・・。
ヨハンとカミューラの中の人が同じだからとかそんな感じで。
・・・・・・いや、まさかな。



うっかり裏更新。にゃー。
拍手はようやく6枚描けた。遅ぇ!!



とりあえずこれから出かけてくるからジャンプ買って来よう…。
今週はネウロが楽しみだー。あとジャンプの5D’s予告という名のネタバレ(笑)
Vジャンプはコンビニには売ってないからなあ…いつか本屋に行く機会があれば…必ず…!!




頂き物にありがたいイラストアップ!
みんな見て!ガン見して!!
おら今年も頑張って生きるだ・・・!!


あとこっそり裏にもアップ。超マニアック。
でもよく考えたらうちのサイトの裏にはマニアックなものしかない。死にたい。




あと何か無性に本が読みたくなってうっかりハリポタ読み直してしまった。謎のプリンス。
よーし、死の秘宝も読んじゃうぞー。・・・・・・何時間かかるかなあorz
<謎のプリンスネタバレ>ドラコがトイレで泣いてるのを発見するハリーっていうシチュエーションが例の十万シーンみたいで笑った。何だこの感情は・・・ハリポタで腐萌えはしてないというのに・・・。</ネタバレ>

準がホグワーツに入学したら間違いなくスリザリンなんだろうなあ。青準。
あ、でもホグワーツって寮変えがないのか。したら在学中ずっと青準・・・!?
もう何か・・・鬼畜二十代×青準ネタしか思い浮かばないよ・・・・・・。
しかも魔法学校だからあんな魔法とかこんなクスリとか使いたい放題。
二十代さんだけは絶対に魔法学校に入れちゃいけない・・・・・・準が死ぬ。性的な意味で。



・・・あー・・・・・・今年の抱負を一個付け加えよう。
自重する。コレで決まりだ。



ありがたい頂き物の数々をようやくアップ!^^
もうホントみんな見て!!
ほとんど残暑見舞いなんだけどねorzorzorz

色んな方の挨拶回り行こうと思ったけどハロウィントップがまだ終わらないので延期・・・。
とりあえず明日ハロウィントップと4コマあげたいなあ。そしてご挨拶。



秋になったからか食欲が湧いてしょうがない。
ごはんおいしいよー!
もういっそこのまま冬眠でもしちゃいたい。
今日の朝なんてJRに暖房入ってたからなあ・・・幸せー・・・。


10月入ってなんか創作意欲が萎えてきてたりしたけど最近ようやく盛り返してきた。
あ・・・でも今週のGX・・・・・・辛いなあ・・・・・・orzorzorz


忍者ブログ [PR]