忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逆検絶賛プレイ中。
しすぎてフレプリ見逃したぁああああ!
何でも次回はまさかの4人目なんだって?
最近の公式のミスリードっぷりは異常だな、件のダークキングといい!!(笑)
しかし来週はお休みだと・・・?一体何が放映されるってんだ・・・!





続きにゲーム記。
5話の中編までネタバレしてるので注意!


PR

クリアしたー!!
いやあ、超展開に次ぐ超展開の嵐だった。
だがこんなもの、GXの超展開に慣れた私からすれば!!(笑)




よし・・・これで心置きなくリク作品が書ける。
そう言えばそろそろクリスマスか・・・ネタはあるけど描けるだろうか。
っていうか1番の問題はアレだ、クリスマスと正月が近すぎるんだよ!!


何か最近地味に創作意欲が落ちてたけど地味に盛り返してきた気がする。とりあえずアニメ再放送が楽しみ。24話!っつーか1期全般!!

準が再登場したらあれだなあ・・・GX録画してるハードディスクのサムネイルが十万だらけになりそう。
基本はタイトルだけ表示する設定になってるんですがね、サムネイル表示にすると十代の変顔ばっか出てくるうちのハードディスク。ほらあれ、カイザーへの手紙破かれた時のギャグ顔とか、SALが出てきた瞬間の驚き顔とか・・・。
ドローパンの回の甘栗パン食べてがっくりする顔も入れたかったけど、嬉しそうに卵パン掲げる明日香さんの笑顔には敵わなかったんだぜ!あと他にはオベリスクブルーの妖精なんかもいる。(←翔の想像)
もちろん十代と準が一緒の画面に映る回は十万がサムネイル。2話と4話!
・・・いいのいいの、どうせうちでは私しかハードディスク使わないから。

アドビス3世の回はどうしようかなー・・・準が十代にヘッドロック(?)かましてるとこにしようか、それとも耳引っ張ってるとこにしようか・・・。あの回は十万的に神過ぎるからなー。
しかし再放送も最強カード紹介してくれないかなあ。再放送がどこまで放送するか分かんないけど、4期のプロデュエルの回の十万炸裂カード紹介は是非聞きたい・・・!!





そんなわけで続きはレイトン教授のゲーム日記。
盛大にエンディングまでネタバレしてますのでご注意。

※”最後の時間旅行”を未プレイ・未クリアの方は絶対に見ないことをお勧めします。見てもワケ分からないでしょうしね。それに今後プレイするつもりがなくてもひょんなことからやりたくなるかもしれませんし。



私のコートから酸っぱい匂いがする!
酸っぱ臭い!!
残念ながら醤油じゃないです。その上袖でもないです。
おろしポン酢です。思いっきりこぼしました。裾に。
黒コートが酸っぱ臭いとかどんなリスペクト方法だよ!
あー、ファブリーズじゃやっぱダメかなあ・・・。




そしてうっかり買っちまいましたよ、レイトン教授。最後の時間旅行。
・・・まさかシリーズ最終作じゃないよなあ・・・?
さっそく1時間ばかりプレイしてみた。うっしゃっしゃ。(楽しんでる)
最初の方だけどネタバレなんで一応続きに。



※ポケモン語りなので興味ない方はスルー推薦。



うっかり買っちゃったー・・・プラチナ。
でもまだ全然進んでない。クロガネシティに行く前にちまちまレベル上げしてる。
他の人はポケモンのレベル上げってどうやってるんだろう。
私の場合。レベルアップするまでの経験値が多い順にモンスターを並べる→トレーナーのモンスターを倒してある程度経験値が溜まったら次のモンスターに交換→後は残りの経験地分草むらでレベルアップ。
ポケモンのレベルは全員揃ってないと気が済まない派です。とりあえず今は全員12にしなきゃ・・・。


今のメンバーはヒコザル、コリンク、スボミー、ズバットの4体。
ダイヤモンドではドダイトス、ムクホーク、レントラー、トリトドン、ミミロップ、ルカリオでした。(最初はコロトックを入れてたけどすぐ瀕死になっちゃうからルカリオに交代。したはいいけどルカリオも結構あっさりやられる。お前・・・・・・コロトックの分も頑張ってくれよ・・・!orz)
だからプラチナではフローゼルを入れようか悩み中。うああ、でもトリトドンが好きなんだよなあ・・・!
せっかくだしフワンテでも育てようかな。あー、でも防御がいやに低いな・・・;
コリンクはダイヤと被ってるから外そうか。フカマルとか入れてみたい。
ズバットはムクホークの代わりの空を飛ぶ&霧払い要員。クロバット代好きだー!!
ダイヤではナエトルがいたのでスボミーを入れれなかったから、今度こそロズレイドを・・・!!
基本的に私は進化が好きなので進化しないポケモンは入れない方針です。伝説ポケモンとか。




はー・・・そろそろレイトン教授の最新作も発売されるだろうってのに・・・。
TF3はしばらくお預けかなあ・・・まだTF1もTF2も一回ずつしかクリアしてないし・・・。
さすがにWiiの5D’sは買えんな(笑)そもそもレースゲームは苦手なんだ。
まあでもこれでしばらくは買うゲームもないだろうから安心っちゃ安心か。



なんか最近うっかりデュエル熱が再燃してしまった・・・。
そんなわけでTF2をプレイ。
そろそろ3も出るからなー・・・せめて1人くらいはクリアしておきたい・・・!!



そういえばPSPの売り上げがDSを越すようになってきたそうで。
うーん、確かに1回PSPやるとDSの画質にビックリするからなー。
でもデュエルをするっていうその点においてはDSの方が好きだったりします。
いちいちカーソル動かさなくていいから楽なんだよ、タッチペン・・・。

ふと思ったけど、こういう売り上げの変化の背景には動画サイトの影響もあるのかなあ。
DSってアレ、構造上プレイ動画とかあんまり作れませんからね。





続きにTF2のゲーム記をば。


忍者ブログ [PR]