忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のポケモン見ました。ポカブ回。

泣いた。
うおぉ、やつれた小動物とかやめろよ・・・かわいそうだろ・・・!!
もう最初のゲッソリした姿だけでうわあぁあってなった(´;ω;`)
くそっ、誰だあんな可愛いポカブ捨てた奴は!
懲らしめてやるだけじゃ生温いと思います!!
くそぉシンジめぇ!!(酷い言いがかり)

どうなんだろう、今後捨てたトレーナーと出会って一悶着あるんだろうか。
まあでも無印オマージュっぽいからシンジみたいなぶつかり合うライバルキャラではなさそうだな。



そしてサトシマジナウシカ。
やつれたポカブを見つけてから餌をあげるまでの流れに泣いた。マジで^p^
とりあえず一地方に一サトシいればポケモンは幸せだと思います。



しかしロケット団はすっかり普通の悪役に・・・。
全員コミカルな悪役って今は流行んないのかなあ。
いやでもホント一番最初はロケット団も比較的普通の悪役だったからな・・・今後化ける可能性も・・・・・・。





そして昨日のサンヨウジム戦は・・・ピカチュウ・・・^p^
いや・・・イッシュのポケモンを負けさせるわけにはいかないっていう販促的な理由なんだろうけどさ・・・。
それにしたってイッシュに来てからいいとこ無さ過ぎだろ!



あと風丸とバーンは何友情出演してるんですか^p^

デントは”ジムに来たと思ったら何故かレストランで慌てふためくショタ”フェチだと思う(何だそれ)
ついでにレディ(アイリス)そっちのけでサトシの注文ガンガン聞きまくるポッドとコーンはどうかしている。


とりあえずデントがどういう理由で仲間入りするのか楽しみ。
しかしデントがジムからいなくなったらトライアルバッジがデュアルバッジになっちゃうんじゃないかしら。いいのかしら。





ゴッズはとりあえず新OPとEDだけ見ました。
な、なんという遊アキ・・・!
遊シェリかと思わせといてあのEDラストっていう。
どんなみらいいろだ!!
いいのか遊戯王でこんなラブラブな感じにして・・・!?
しかもあまりの衝撃にコマ送りして見たらEDのラスト、遊星の奴ちゃっかり腰に手ぇ回しとる・・・!!
遊アキおいしいです^p^

てかOPもEDもなんかアキさん優遇されてるな。
・・・・・・べ、別にGX三期OPのサンダー思い出して不吉な予感なんかしてないんだからね!!



そして遊ジャ二人の世界もおいしいです^p^
やっぱこの二人は並んで経つと絵になるなあ。
ライダースーツじゃなくて普通にはためくコート着て立ってる姿が好きです。
クリア・マインドとバーニング・ソウル!!

・・・・・・・・・クロウ・・・(´・ω・`)
何でイリアステルは三皇帝なのにクロウは強化しなかったんだろうアニメスタッフ。
鬼畜ロウ異常に鬼畜だったのはアニメスタッフだったというオチ/(^0^)\



あとイリアステルの三皇帝は最終的に合体するのか?
まあロボ(?)が3体揃ったら合体よな。


PR

昨日のこと。

帰宅が遅れる→ゴッズ間に合わないorz
でもイナイレには間に合うぞ!→今週のイナイレはお休みorzorz
がっかりだ!!

黒宮はあんまり討論番組が好きじゃありません。
なんかあの一人発言→被せるように次の人が発言→更に被せるように次の人が(略)
って流れがあんまり好きじゃないという。
まあ評論家ってのは言いたいことを言いたいからその仕事に就いてるんだろうね。





今日のアニポケベストウィッシュ。


先週と言いR団の強さが半端ない。
珍しく吹っ飛ばなかったなあ、今週。
でも前口上が聞いててとても恥ずかしいです^p^
特に名前の前に言う破壊者云々とか、すごく・・・中二病臭がします・・・・・・・・・。


そしてアイリスはやっぱカスミ的キャラかー。
何でついて来るんだのやり取りとかすごく懐かしい。
しかしゲームのキャラとは結構違う気がする。
まあヒカリも最初の頃はちょくちょくサトシと衝突してたことを考えるとアイリスもどうなるんだろう。


ミジュマルはやっぱ意外に可愛いなあ。
でも今後のピカチュウとの仲が気になります。
ウホッ、何という痴情のもつれ^p^


ところで 僕の実家は温泉なんだ!→砂風呂 ってのは詐欺だと思うんだが。
まあサトシが幸せそうだったからいいのか。


来週はアイリスがポカブゲットかな?





ゲームの方はリーグ前で止まってます。
パーティのバランスが地味に悪くて編成を考え直し中。
炎も電気も地面もいないせいでジム戦とかこうかばつぐん率がものすごく低い。

そんなわけで6匹中5匹を入れ替える予定というこの暴挙^p^
だって・・・フシデとバチュルに一目惚れしたから育てたいんだ・・・・・・!!
しかしどっちも虫タイプな上に御三家が草タイプだから炎にめちゃ弱いという。

とりあえず今は新メンバーにちまちま努力値振り中。
今作ってパワー系アイテム手に入らないのかなあ。



せっかくの1話だったしちまっと感想。
ベストウィッシュサトシの顔には意外とあっさり慣れた。





あ、サトシってまだ10歳なんだ・・・^p^
うん・・・そうだよね、永遠の10歳だもんね。
リアルタイムでは13年経ってるのにね!
うちゅうの ほうそくが みだれる !!

R団が黒くなったりサカキ様についに声優がついたりと色々一新。



OPが完全CGになったのはちょっと寂しいなあ。
まあでも子どもはあのシルエットを見て「あ、○○だ~」とか喜ぶのかな。
しかしOP長っ!その分EDがなくなるのか。





そういやピカチュウのボディラインが無印時代に近付いてるような・・・?
なんかくびれてない寸胴なあの感じ。
黒宮はどっちでもいける派です^p^



そしてライバルはまたああいうタイプか!
ていうか髪型からして地味にシンジと被ってるんだよ!
何故サトシのライバルは第一印象最悪系が多いんだ。



御三家見るサトシがミジュマル見て「なかなか可愛い」って言ってたのに笑った。
普通に可愛いとは言わないあたりスタッフも分かってるじゃないですか^p^
あの扱いを見るとポッチャマポジションかな?





ピカチュウが元気になって「俺に向かって10万ボルト」とか言っちゃうサトシ流石です。
そして「子どもじゃないんだから」ってセリフに笑った。
子どもだろ!!
ああ、でもあの世界だと10歳でもう成人なんだっけ・・・。



アイリスは身体能力すげぇ。
これ、デントが仲間に入ったら振り回されるんじゃないのか、サトシとアイリスに・・・。
アイリスはタイプ的にはカスミっぽいかな?サトシとは対等な感じ。
ハルカとヒカリはどっちかっていうと後輩的ポジションだったからなあ。





しかしサトシはまさかのミジュマルゲットかー。
今作はヒロインの自転車も壊さなかったし、色々リニューアルしたんだなあ。

ていうかアレなのかひょっとして。
サトシのゲットする御三家って、”3体の中で一番ゲームプレイヤーに人気のないヤツ”なんじゃ・・・。
ナエトル(ドダイトス)はゴウカザルとかエンペルトと比べると影が薄めだったし、キモリもアチャモとかミズゴロウと比べると微妙な扱いだったしなあ・・・・・・。





・・・・・・あれ、あんまアニメの内容について触れてないぞこれ。



DP3年間おつかれ!

途中のEDピアノアレンジがグッと来た。
あとラストのハイタッチ!
でもカスミとかハルカみたく何かをプレゼントしたりはしなかったなあ。
これはまさか”もう過去ヒロインは新作では出しませんよ”ってフラグなんだろうか・・・(´・ω・`)


どうでもいいけど冒頭の寝てるサトシになんかドギマギした。
腐った大人自重!!
いや、なんか白いTシャツって下着っぽくて見てはいけない気持ちになるんだよな・・・・・・(お前・・・)

あとものすごい久々の電撃目覚まし来た!!
おぉ・・・・・・だいぶ前に最近のピカチュウはクレームが来るからかサトシに電撃浴びせないなあ的な話をしたことがあったんですが・・・・・・。
最終回だと思って好き勝手やったなオイ!!(笑)


やっぱりタケシ兄さんは降板かあ・・・。
いつか今度は医者としてゲスト登場するのかな。



とりあえず新作も楽しみ。
BWサトシは単体で見ると受け入れられるけどDPの後に見るとすごい違和感!!
まあすぐ慣れそうだけど。

そしてまさかのピカチュウリセット展開。
技も一新されるのかなあ。


予告映像を見た感じだと、やっぱサトシはツタージャゲットっぽい?
今の所御三家の中でツタージャが一番好きだからそうだったら嬉しいなあ。





そろそろゲームも発売だー。
最初のパートナーはツタージャたん、君に決めた!!
第一印象で決めてました^p^



親戚から梨が届いた!
うまうま。
でも冷蔵庫に入るのも限りがあるしこの気温だし、傷んじゃわないかなあ。




いやー、ホントブログに書くネタがない。

あ、昨日のポケモンはタケシ兄さん・・・!!でした。
うわぁぁホントに降板なのかなあ・・・降板なのかなあ!
デントがジムリーダーだからなあ・・・やっぱ降板なんだろうなあ(´・ω・`)

さすがにロケット団は続投だよね!
むしろロケット団はサトシが降板してもそのまま出て来そうな勢いな気がする(笑)


来週でとうとうダイパも最終回かあ。


忍者ブログ [PR]