忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [354] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく再放送したので感想感想。
リアルタイムで見れるか分かんないから不定期に。



・1話

OPの明るさに感動。
とりあえず悪役顔万丈目さんと髪濡れ十代は一時停止&コマ送りした。


入試に赤シャツ・・・この頃からただ者じゃない十代。

あと三沢が見える・・・!
十代に話しかけられて興味なさ気に「・・・ああ。」とか言っちゃう姿はかっこいいですね!!
かっこいいのにねえ・・・。
私はこの話を某所で見た時、すでに三沢が全裸になって空気になると言う情報を既に得ていたのでそんな目でしか見れなかったのですが・・・普通にかっこいいよね、三沢。



そして十代が結構礼儀正しい(笑)
遊戯に敬語使ってるし、クロノス先生にもちゃんと”気を付け”して向かい合ってる・・・。



クロノス先生のコートは優秀者ならみんな持ってる・・・TFでもそんな情報聞いたな。
じゃあ準も持ってるのかなあ・・・。
クロノス先生絶賛リスペクトの準なら着そうなのになあ(笑)取り巻きに止められたんだな、きっと。


しかしホント・・・
万丈目さんが可愛く見える!!
恋は盲目ってヤツですネ!!

初めて視聴した時はこの青い子が黒くなるっていうのは知った上で見てたんですが、それでもこんなにときめいてなかったよ・・・。
驚いた顔も可愛いよチクショウ!



昔どう感じながら見てたか思い出すと面白いですね。
アンティーク・ギア・ゴーレムだってなあ・・・昔はありえねー!って思ってたもん。だって青眼と同じ攻撃力の癖にしかも貫通持ち。
あとフレイム・ウィングマン(というかE-HERO)もその当時はカッコいいとは思ってなかったなあ・・・。
それが今ではいいよね、E-HERO!だもん・・・。



スカイ・スクレイパーのBGMはやっぱたぎるなあ!!
4期じゃあんま聞けなかったから・・・。



しかし明日香の声が可愛い(笑)
と思ったらEDの明日香さんの顔アップがガンつけてるようだった。





・2話

サブタイトルのBGMが違ってて変な感じ。
そういやあの絵、準がサンダーとして復活する時は野ざらしのデュエルディスクになるんですよね。
他にも変わる話とかあるのかな・・・?


しかし翔は十代のことファラオって呼ばなくて良かったよなー。
だってもうファラオいるし(笑)
あ、でももしあそこで十代にファラオってあだ名ついてたらアレかなー・・・。

準「ファラオー!るーるるるー」
十代「何、呼んだか~?」
準「貴様の方じゃない!ちょ、じゃれるな・・・・・・ぎゃーっ!!;」

とか出来たのかなー・・・・・・・・・。
あ、でも準ってファラオのこと”デブ猫”って呼ぶじゃん!ダメじゃん!!



そして十代問題発言、”デュエルの匂い”。
デュエルしてないじゃん!っていう。
某動画サイトでも「デュエルしてねぇwww」とかツッコまれてたもんなー(笑)
やっぱこれはアレ、万丈目さんの匂いですね!!


そういやデュエルフィールドの説明のとこで音響はいいとして”体感システム”とか言ってましたよね。
デュエルディスクにもプレイヤーにダメージを与える細工が施してあるみたいだし・・・。
ソリッドビジョン相手に何で吹っ飛ぶんだ!っていつも疑問に思ってたんですが、やっぱあれ本気で吹っ飛んでるんですかね。・・・・・・・・・危ないな、それ。



そしてついに!
十万初☆顔合わせ!!!
とりあえず万丈目さんの腰が異様に細い。
あと「実力さ」の十代の顔が既に鬼畜気味。やっぱアニメに勝る鬼畜十代は存在しねぇよ・・・!(笑)



明日香さんも登場。
「ろくでもない連中よ」の顔怖っ!
しかし明日香さん、本当に声が可愛い・・・。
まだ女の子だ・・・。(まだって)
ちなみに私、この話を初めて見た頃は十明日派でした(笑)
それがなあ・・・いまや十万どっぷりだもんなあ・・・・・・・・・。



そして万丈目さんから深夜デートのお誘い!おひゃっ!!
これが二十代だったらなー・・・勝った後「カードはいらないからヤらせろよ」とかいう鬼畜ルートに進めるんだけど・・・1期十代はそんなことしないよ!多分。

しかし万丈目さんを相手にすると十代、口の端を持ち上げるような笑いを浮かべるんですが・・・。
万丈目さんに対してはこの頃から鬼畜だったのか・・・?
え、あれ・・・1期十代も実は相当なもん?(笑)



あとものすごく気になるシーンがあるんですが・・・。
いや、あのね、ものすごく準の可愛い顔がありまして。「1期の万丈目さんはこんな顔しねぇ!!」とか失礼なこと考えながら画像探してみたんですが。
・・・ひょっとして、付け加えられてる・・・?
フレイム・ウィングマンのコントロールを奪った後のシーン、「そんなことも知らずに~」って言ってる顔。
日本語版の動画がなくて海外版ので確認してみたんですが、ないんですよね、このカット。
うーん?DVDではどうなってるんだろ・・・。ちょっと借りてくる。・・・あ、いやでも再放送でDVD一巻収録分が終わってからにしよう。先に見ちゃ勿体ない。



デュエルはね、何だかんだでこの悪魔族デッキも好きだなーって言う。
でもこれって、十代相手に作ったデッキなのかな?ヘル・ポリマーとか・・・。

あとスパークマンがすっごい動くんですが(笑)
気合入れすぎだろ、作画・・・!!



しかしこのデュエルの真の結末が4期になって準に明かされるんだもんなあ・・・。
そういや今はもう死者蘇生って禁止解除されたんでしたっけ。
・・・鬼畜だ・・・・・・。
でも昔のカードって鬼畜効果多すぎですよね。本当に初期の火炎地獄なんて、一気に5000ダメージだったからなあ・・・(GBのヤツ)



そして次回はVS明日香。
うあー・・・でも正直4話が気になりすぎる・・・!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]