忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンは殿堂入りしたよ!
予想通りワタルさんにはきずぐすり消費させられました。
黒宮はまんたんのくすりよりもすごいきずぐすりが好きです。
とりあえずデンリュウとヌオーが頑張ってくれたけど次に戦う時は氷タイプが欲しいなあ。


あと個人的に想定外だったこと。
チャンピオンロードにトレーナーが一人もいない・・・・・・だと・・・・・・・・・!?
おいおいおい、四天王に挑戦する前に3レベルくらい上げる心づもりだったのに・・・!
ライバルお前ぇぇええ!余計なことを!!

くそぅ、でもまいこさんに負けて「なんで・・・なんで勝てないんだ・・・」とか言っちゃうライバル可愛いです^p^多分このセリフ半泣きで言ったよね!
挙句「お前が勝つ所なんて見たくない」とかさりげにデレちゃうライバルも可愛いです^p^





あと二週撮り溜めしてたフレプリも見ました。
いやぁ・・・・・・まさかわずか一週でウエスターとサウラーが生き返るとは!(笑)
意外にあっさりサウベリ(みなみきって言うんですね!すごく語呂がいい)が見れて満足だぜ!

見下し顔のラブさんにときめきます^p^メビウスだけど。
あとウエスターとタルトが可愛すぎる。何だアレ。
ウエスターが身を挺して小動物を庇うとことかさ!義兄弟ー!!
とりあえず一件落着したら西さんはドーナツ屋に転職ですね。
南さんは・・・けんぬボイスの小舅とのバトルに目が離せませんね!(笑)


しかしウエスターはまだいいとして、サウラーのキャラ転換っぷりに笑った。
ホホエミーナ!ニッコニコ~!!





これだけじゃアレなので続きに久々童話パロ小話。
十万だよ!


PR

今日も元気に朝からテレビの前にスタンバイしてたよ!
まあ年末で放送してなかったわけですけどね、フレプリ。
以前のマラソンの時も同じことしたな私。
よくあるよくある。

orz




最近になってまたBASARAの2をプレイ再開しました。
3年くらい前だったかな・・・毛利さんをクリアして満足しちゃったのは・・・。
黒宮はチキンなので遠くから狙撃できる濃姫が大好きです。
敵が立ち上がる暇もないくらい連射するよ!
なんて外道。

これだけじゃアレだから十万妄想でもしようか。
瀬戸内→十万で。
BASARA2のネタバレ入るよ!



家のためなら仲間も自分も駒とする万丈目準。
障害となる敵を排除していき、最後に立ち塞がった相手は海を挟んで対立していた十代だった!
準の非道ぶりに憤りを覚える十代。

十代「寂しい奴だな・・・一人ぼっちじゃねえか・・・」
準「うるさい黙れ!・・・俺を理解できるのは、この世に俺だけでいい・・・!!」

戦いの末に勝利する準。
結局最後まで十代の言葉に賛同することはなかった。


・・・・・・って、ここまでならシリアスなんですけどね。


その後、謎の宗教家が準の頭脳を欲して攻め上がってくる。
その宗教は、”もっと光を!”を合い言葉とする白の結社だった。
敗北した準は爽やかな笑顔で入信を決意し、”万丈目ホワイトサンダー”として生まれ変わるのだった。

一方その頃十代はエドやヨハンと仲良くしていたのだった。



うん、まんま過ぎる。
BASARA知らない人のために補足すると上のストーリーはほとんど改変してません。
ちょっと登場人物の名称変えただけです。
ゲームの毛利元就は”愛ミナギル”を合い言葉とする愛の宗教、ザビー教に入信して”サンデー毛利”として生まれ変わります(笑)
そしてアニキこと元親はその後特に毛利と絡みもなく伊達政宗や徳川家康と仲良くなりますあの野郎。



そういや前に元就衣装の準描いたんだよなあ・・・下書きまで。
どこ行ったんだったか・・・。



ワンピの映画すごかったみたいですね。
当日行っても予約で満員だったとか何とか。
果ては0巻も増刷されるとかしないとか。
確実に興行収入1位じゃないのかこれ。

私もうっかり来週姉と観に行くかもしれません^p^


とか言ってたらやふーのニュースで取り上げられてた!
すげー。
このご時世に4億って・・・・・・!





あとフレプリはラストのタルトのセリフに笑った。
「大輔はん・・・タイミング悪すぎや・・・・・・」って!!(笑)
さすがアズキーナちゃんの重い愛も受け止めきった男・・・!!
そういや予告短めでよく見えなかったけど、来週アズキーナちゃん出るのかなあ。

しかしホントにそろそろ最終決戦って感じだ・・・。
え、まさか年内終了とかそんなんじゃないよね・・・?





続きに十万小話でも。
童話パロだよ!
実は黒宮は異種族(獣)ネタと童話ネタが大好きなんだ。
え?知ってたって?



もうシフォン一人でよくね?なプリキュア。
すごい勢いで物語が収束に向かってる感。

っていうか。

<ネタバレ>
フレプリはやはり1年で終了のようで・・・。
うおぉ、ハートキャッチプリキュアってなんぞ・・・!
フレプリもプリキュアっぽくない絵柄だったけど、今度もまた画風が・・・。
あ、でもすごい”なかよし”っぽい絵柄ではある気がする。おジャ魔女とかそっち系。
フレプリはどっちかというと大友路線を狙った感じだったけど、それが失敗だったのかなあ。
ハートキャッチは普通に幼女路線な気がする。
でもデザインとか結構好きだなあ。

しかしハートキャッチってなんぞ。
・・・フレプリのグランドフィナーレしか思い浮かばんぞ、ハートキャッチ。
</ネタバレ>


そういや絶望の淵に沈んでた和希君には萌えておくべきだったんだろうか。
でもなー、和希君って十代に比べて声が低すぎるんだよなー。
十代っぽかったら萌えたかも知れないけれども!
基本的に声優萌えしないからなあ・・・キャラに思い入れがないと萌えようがないぜ・・・!
て言うか十代の声は意識して高めにしてたんですかね、けんぬ。
ショタキャラの赤丸なんかはまだ十代っぽかったけど、普通の青年キャラはあんまり十代っぽくない気がする。
あれが地声なのかな。

あ、タルトは声抜きにしても可愛いと思います^p^
ちゃっかりウェスターさんをやっつけちゃうとか・・・恐ろしい子!
よくよく考えると今回シフォンとタルトしか活躍してなかったね!(笑)
あ、プリキュアもちゃんとグランドフィナーレしたか。





また他ジャンルかよ!
なので続きに十万小話。白雪姫後編。





ここ最近肘ら辺をよくぶつける。
アレだよ、肘の内側の出っ張った骨の部分。
ファニーボーン。その昔某ムダ知識番組で話題になったヤツ。

おとといは台所で強打して悶絶しました。
さっきも部屋でぶつけて死にそうになりました。
・・・あ、おとといぶつけた所青痣になってる・・・・・・!!

なんでこんなぶつけるんだ・・・・・・。
そう思って肘を確認してみたら・・・どうにも・・・・・・以前より骨が出っ張っている気がする・・・・・・。
両腕とも出っ張ってきてるから骨がずれたとかではないよなあ・・・・・・。
・・・あ!
なんか前より腕の肉が薄くなっている気がする。
だからか!!
以前は二の腕から肘まで一直線だったのに・・・・・・ファニーボーンが出っ張ってきている・・・!!
だからもろにぶつかるのだろうか。
痛いわ!!





片付けは順調に滞ってます^p^
溜まりに溜まったジャンプとか段ボールに詰められた中学時代の教科書とか捨てるためにまとめたんですが・・・・・・。
正直ヒくくらいの量になった。
ゴミ捨てのおにーさんゴメンなさいって感じだなこれ。

これ掃除いつ終わるんだ。
知ってるかL・・・・・・黒宮は火曜に試験がある・・・・・・。
まあ何とかなるだろう。多分。





そんな状態だけど続きにお題小話。中編。


忍者ブログ [PR]