忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ってば野球でゴッズとイナイレお休みだったんだね!
べ、別にテレビの前で待機なんかしてないんだからね!!orz

ここ最近寒さに備えて体がカロリーを求めてるのか、甘いものが食べたくて仕方ない。
これが食欲の秋ってやつか!





ついでに前いってた大神伝感想を続きに。
全力でネタバレかつ初っぱなからクライマックス。



そういや今秋はポケモンだの大神伝だので財布が寂しくなったけど。
来年は来年でレイトン新作だの逆転検事2だのレイトンVS逆裁コラボだのでもっと財布が寂しくなるんだよなあ!!
しかもコラボに至っては3DSとか何なの^p^

もうやめて!黒宮の財布は残金0よ!!
くそー、楽しみだなあ!!









うおぉあああクロウぅうおおああぁあ!!orzorzorz
もうこの叫びだけで感想終わっても良いくらいだ!
いやーもう・・・・・・。
なんか切ない展開になるってことだけは知ってたけども・・・・・・。
うおぉお・・・・・・!!

ホントウシワカは酷い男やでぇ!!
とりあえずチビ公はタカマガハラに帰ったら一発頭突きしてやるといい。


パッケージにはクニヌシが描かれてるのに蓋開けてみるとクロウが正ヒロインパートナーだろこれっていう。
大神伝は一切の前情報無くプレイしてたから西安京であの高下駄を見た時まさかのウシワカっ!?ってテンション上がった。
ウシワカじゃなかったけどクロウ可愛いよクロウ・・・!!





そういや知玉の宮でのウシワカ紹介に性別・年齢不詳的なこと書かれてて驚いた。
いやいや年齢はともかくとして性別は明らかだろ!
・・・・・・明らか、だよな・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

でもアレだ。
おにゃのこなウシワカもアリだと思います!!<●><●>カッ!!




あと光源氏に笑った。
しかしナナミちゃんを布団に連れ込んで一体何を・・・・・・!!!
ぅお前ぇええ!!
お前なんて没だ没!!




そういやサクヤ姉ちゃんのお尻が丸出しじゃなくなっていた・・・・・・。
これが全年齢ってことかチクショウ!!
あれ、でもPS2版もWii版も全年齢対象だよな・・・。
CEROの基準が厳しくなってるってことかチクショウ!!





んでゲームについての感想。
マップがいちいち切り替わるのはやっぱめんどいなあ。
まあDSの容量じゃ仕方ないのかしら。
3Dだしプレステとかのマップも流用してるから容量カツカツそうだもんな。


ただやっぱ個人的にもどかしいのがセーブデータが一つしかないということだ!!
黒宮は要所要所のデータは残しておきたい派です。
あぁもうあのシーンとかあのシーンとかもう一度見たい場合はプレイし直さなくちゃいけないのか!!



あと今回はなんかバトルが厳しかった気がする。
まあ調子乗って一人前モードでプレイしてたからなんですがね!!^p^
大人しくヒヨッ子でやっとけば良かったかなあ・・・・・・。

何よりキツイのが墨が回復しないことだった。
一体何度墨切れでボヨンボヨン効果音が鳴ったことか!!
まあその分敵がボロボロ回復アイテム落としてくれるのはありがたかったけど。





あの終わりからすると次回作があるのかな?
もし出るならカムイ勢とか出て来そうな気がする。

出来るならクロウとウシワカの救済的な話も少しでいいから欲しいなあ。










ついでにウシワカについてちょっと考えてみたり。



ウシワカはどうしてクロウに心と時間を与えちゃったんだろう。
悪路王を倒すために自分のクローンを作ったっていうのは何となく理解できる。
多分ウシワカの思考回路的にはこんな感じだったんだろう。

悪路王を完全に消すには封じ込めるための器が必要
→そのためには”特殊な力を持った””犠牲になってもいい”人間が必要
→それじゃあミーがなればいいじゃないか!!
→でもタカマガハラでやるべきことがまだまだ残ってる
→それじゃあミーがもう一人いればいいんじゃないか!!

・・・・・・とかこんな感じだったんじゃないかしら。
死ぬための人形なんてものを作れたのは”自分だから”っていう意識が少なからずあったんじゃないかなあ。
基本ウシワカは自分を大切にしないヤツだと思う。



しかし何でその人形に心と世界を旅する使命と時間を与えちゃったんだっていう。
最終的に死ななきゃいけないってのに酷い話だなオイ!

・・・まあ必要だったから与えたんだろうなあ。
多分心も何もないホントの人形だったら悪路王を一時も封じることが出来なかったんじゃないかと思う。
悪路王を封じた時のクロウの不思議なダンス苦しそうな動きからして、全力で抑え込んでようやくってレベルだったみたいだし。
そのクロウの全力を支えてたのは他でもないチビテラスと仲間たちとか、ナカツクニに生きる人々とかこれまでの冒険の思い出だったんだよなあ。



でも結構一か八かだなこの作戦。
実際一度クロウは裏切ってるわけだし、もし道真みたいに迫害されたらとても人のために身を犠牲にしようなんて思わないだろうし。
うーん、でもウシワカは未来が視える目を持ってるから分かってたのかな、あの結末が。





とりあえずクロウはタカマガハラに召されたら一発ウシワカをぶん殴ってから幸せになれ!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]