忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逆検。
長かったー!疲れたー!!
でも面白かった!!

大したことは語ってないけど続きにプレイ感想。
ネタバレ注意!








何かもう犯人の粘りっぷりが異常だった。全体的に。
5話のラスボスとかもういい加減にしてくれ状態(笑)性格的にも粘りっぷりにも。
もういっそメイちゃんの鞭で真っ二つにして欲しかったよ!!




5話は何かもうみんなカッコ良かったけど矢張に持ってかれたなあ。
いつもはどーしようもないことしかしない癖にここぞという時はプレイヤーの窮地を救うんだもの。
チクショウ何て男だ・・・!!
逆転シリーズで一番尋問するのが楽しいのは矢張だなー、個人的に。
何周やってもついつい無意味に揺さぶっちゃうもの(笑)

あと無言で素振りを始めるメイちゃんにものすごくときめいた。
一応叩く相手は選んでるんだよね!!




そういや4話の御剣とミクモちゃんのやりとりにも笑った。
御剣のヒラヒラで鼻をかむ→予備のヒラヒラを取り出す・・・ってこれ、どっかの同人漫画にありそう!(笑)
とりあえず御剣には女難の相が付きまとっているようですね。
しかしまあ思い返すと全話を通してひたすら女に囲まれてたな、御剣・・・!





全体的な感想。

面白かったけど何か疲れたー。
なんて言うか長い!一日が!
まあぶっ通しでやったからって言うのもあるんだろうけど。
逆裁は探偵と裁判合わせて3日くらいの日数が経過するけど逆検は全部1日の内で解決するからなあ。
休みどころがないイメージ。
ゲーム内で午前0時とか!眠らせてあげてー!!みたいな。

それに逆転裁判シリーズだと調査→法廷→調査→法廷ってな感じで、緊迫する法廷パートの後は和める探偵パートっていう風にメリハリがあったからなあ。
逆転検事はそういうキッパリしたパート分けがないから余計に疲れたのかな?
調査パートはすぐ終わっちゃうし、予期せぬ所で対決が始まっちゃうし・・・。

まあでも全部ひっくるめて楽しめたけど。





5話とか特に思ったけど、御剣は”みんなと戦ってる”感が半端ない気がする。
色んな人と協力して敵を追い詰めてってるという。
なるほど君も味方はいたけど弁護士って言う立場上敵だらけだったからなあ。警察とか。





でもこれ、ひょっとしてなるほどと御剣のCPが好きな人とかには受けないのかなあ・・・・・・(´・ω・`)
何て言うか、検事の最良のパートナーは刑事&捜査官!みたいな流れはどう思われるんだろう。
私はナルミツ好きだけど、逆裁3で御剣がなるほど君を”相棒”呼びしたのに微妙に違和感を感じたから、むしろ今回の流れは好きだったけど・・・・・・。
だってなるほど君が御剣のパートナーとはとても思えないものー。
やー、所詮弁護士と検事だもの、いくらお互いが相反する立場から真犯人を見つけていく!って言ってもねぇ・・・どっちかというと”好敵手”が近い気がする。

あー、でも弁護士をやめたなるほど君ならその点パートナーにはなり得るかな。

でもやっぱ御剣の相棒はイトノコさんだと思う。
クールとバカってしっくり来る!!
なるほど君は頭いいからなあ・・・。





・・・長!
予想以上に語ってしまった・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]