忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Achi kindergartenのあちちさまよりサイトバトン頂戴してしまいました!
その上素敵暑中見舞いまで頂戴しちゃったんだぜ!!ふおおぉぉお!!(DIE☆KOU☆FUN)
この恩は・・・必ずやお返しします・・・!!・・・・・・試験終わったら・・・・・・orz
ではでは、いざやバトン回答!予想以上に長くなっちゃった!/(^0^)\


サイトバトン

■何サイトですか?
版権二次創作サイトです^^
BLばっかっていう。

■何が中心ですか?
今は遊戯王GX&5D’s中心です!
更に言えば十万&遊ジャ中心・・・・・・しかし最近5D’s更新してないな・・・orz

■サイトを始めたキッカケは?
きっかけ・・・・・・あれ?何でだっけ?
とりあえず前々からサイトを開きたいとは思ってたんですよ。同人サイト。
あ、でも最初は無印中心サイトにする予定だったり。闇海。
それがいつのまにかGXに(笑)

■開設してどれくらいですか?
えーと・・・今サイトで確認してきた。去年の11月11日に開設したから約8ヶ月ですね。
しかし開設してから1ヶ月くらい放置してんなあ・・・何やってたんだ。
どうでもいいけどサイト開設の日付には裏話があって、最初無印中心サイトにする予定だったので、社長の誕生日にサイト開設しようと思ってたんですよ。(何でだ)
でもアレ、社長の誕生日が10月25日なのを26日だとすっかり勘違いしてて、サイト開き損ねたという・・・/(^0^)\
あそこでサイト開いてたら今も無印中心サイトだったんだろうなあ・・・。
そう考えるとなかなか運命の分かれ道でしたね(笑)

■サイトのデザインのコンセプトは?
・・・コ・・・コンセプト・・・・・・な・・・ないなあ・・・orz
とりあえず見やすさを重視してるようなそうでないような・・・。
でも自分のパソコンでしか確認できないから、大きい画面の方にはスッカスカなサイトとして映ってるんだろうなあ・・・はずかし!
あとブログとか絵板の別窓表示はどうなんだろ・・・人によっては煩わしいんだろうなあ・・・す、すいません><;

■書き込む派?ROM?
もう最近はめっきりROM派で・・・;
ホント、拍手送りたいのに送れない・・・200文字め!!
最初は投稿文字数増えたから色々送れる!きゃっほい!!とか思ってたんですが、いざ書こうとすると何から書けばいいのか分かんなくなるという・・・。

■こんなサイトが好き
どこも神サイトですが・・・やっぱ日記とか更新されてると嬉しいですねー。
別にイラストとかなくっても、ちまちまっと日常とか語りとか更新されてるのを見ると、また明日も来ようって思えるんですよね。・・・え?スススストーカーじゃないヨー!!;

■こんなサイトが嫌い
えぇ~・・・難しいなあ・・・。
ちょっと自分勝手な意見になるので隠しで;
うーん、あんまりお目にかかったことはないですが、”嫌い嫌い”連発する方は苦手です・・・。
すごく自分本位な話なのですが、例えば「女体化が大っ嫌い!」とか言ってるのを見ると、自分のサイトで女体化とか描きづらくなってしまうんですよね・・・。
まあ、嫌うのも嫌いだと言うのもその方の自由だってのは分かってるんですがね。実際私がこうして言ったら言いづらくなってしまう方もいるでしょうし・・・;

■相互サイトは何件?
これ・・・挨拶とかしてなくっても相互サイト様って呼んでもいいんでしょうか?
それなら・・・えーと・・・15件、ですかね。何ィ!?え、ちょ・・・そんなに・・・!?
ひっそりリンク張ってたらありがたくも張り返してくださったり、畏れ多くも張ってくださったサイト様にこっそり張り返したり・・・。
ホントはもっと増やしたいんだけどなー・・・ページが縦長になってしまうという・・・;
そろそろサイト改装しようかな。

■サイト運営して良かったことは何ですか?
色んな方と知り合えたことですね!!
絵チャとかでお話できたり、ありがたくもイラストなど頂いたり・・・!!うひっ!
あと拍手とか送って頂いたりメッセージ頂いたりリクして頂いたり!!ひえっ!
オラ、幸せもんだーTOT・・・その内死ぬんじゃないか。(ネガティブエフェクト発動!)

■閉鎖を考えたことはありますか?
まあ、そりゃありますね;
やっぱいつかは終わってしまうでしょうし・・・。
あ、でも連載小説終わらせるまでは何があっても閉鎖はしませんよー!!(`・ω・´)

■ランキングや同盟に入ってますか?
いやー・・・十万同盟、くらいかなあ・・・。
その十万同盟もアイコン張らせて頂いただけという・・・;

■自分のサイトで自慢出来ることは?
こ、更新速度、と・・・量?
・・・最近はちょっとアレだけど;

■よく行くサイトの管理人さんにバトンタッチしてください。

え!えと・・・うあぁぁどうしよう!
ちょ、ここを見てくださってる方々にラブ光線送ってみる!答えちゃえYO!っていう。
ほら、YMDさまとかSZSさまとかYKNさまとかMRKさまとか・・・!(すごく分かりにくい)
あ、もちろんスルー可です。でも多分みんな知りたがってる!!(特に黒宮が)(何ィィ)
答えてみたいって方、もしいましたらご自由にお持ちくださいませー!!

こちらにコピペ用のあります。




うわなっが!!!;
文章書くの下手だから短くまとめられないねん・・・!
でも楽しかった!
バトン回してくださったあちちさま、本当にありがとうございました!!


PR

あわわ、リク消化が滞ってて申し訳ない・・・orz
リク消化は基本週末が主になりそうな予感・・・。


とりあえず今日は5D’sの4コマ描きたい。
変態遊星君漫画。(おま・・・っ!!)




そしてのりのさまからバトン頂いちゃいました!
こ・・・個性的・・・!だってさ・・・!!(照)
あわあわ、ありがとうございましたぁ!!


絵師バトン
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません

もうほとんど皆様やられてると思うから・・・どうぞがっつりスルーしたってくださいな。
って言うかコレ・・・何人挙げてもいいのかな・・・?

カッコいい:涼史さま、あちちさま
可愛い:雪菜さま、夏さま
お洒落:ヤマダさま、六さま
個性的:遠子さま、marumeさま
萌え:まるこさま、まことさま
尊敬:もう絵サイトの皆様は神様だよ。みんな行ってみろって!!リンクページから!!


▼お名前は?
黒宮です。黒宮藍烏。”あいう”の”う”は鳥じゃなくて烏なんですよ(わかりにくい)
携帯で打ちにくいことこの上ない。

▼差し支えなければ年齢を。
特に差し支えはないけどやめておこう(笑)
えろは解禁の年齢ですよ!!

▼絵師歴は?
えーと・・・幼稚園とか小学校の頃からがりがり描いてたけど・・・。
最初は模写ばっかだったからなあ・・・自分の絵柄で描くようになったのは中学校の時だったかな。

▼主に描くジャンルは?
なんて答えればいいんだ・・・版権二次創作、みたいな。
基本少年漫画が多いです。

▼デジタルですか? アナログですか?
デジタルオンリーですよ!!
アナログ無理・・・ぶるぶる・・・ペン入れが超絶苦手なんです・・・・・・。

▼デジタルでよく使うソフトは?
フォトショップのエレメンツ。ペンタブに付いてたヤツ。
いやー、このペンタブ姉ちゃんのお古なんだよね。ホームページビルダーも姉ちゃんのお古だし・・・。
すっごく安上がりなサイトですね!!

▼机の上にある画材をすべてあげてください。
えーっと・・・ホントにアナログで描かないから・・・ペンタブしかない・・・。シャーペンと消しゴムはパソコン用じゃない机の上に置いてあった。
あ、一応ペン立てにマルチライナー入ってた。・・・あれ、定規がない・・・おかしいな、入れてたのに・・・。
・・・今度久々にアナログ絵描いてみるかな・・・コピック着色で・・・。

▼主に使う紙は?
デジタルオンリーだってば!下書きから仕上げまで!!・・・なんかイギリスの福祉みたいだ。
ただ学校で落書きするときはアレ、プリントの裏とか・・・表とか・・・。
あと引き出しに無地のレポートパッド入ってた。前イラスト用に買ったやつ。
・・・あれ、25枚も使ってる(数えた)・・・・・・何に使ったんだっけ・・・?

▼参考にしている本はありますか?
うーん、色んな方のサイト見て勉強・・・してるのかなあ?
だからこれと言って本は・・・。
うう、色んな方のメイキングが見たい・・・!!

▼これからどんな絵を描きたいですか?
とりあえず綺麗な線を引けるようになりたい!
あと最近ギャルゲ塗りというかエロゲ塗りが自分の中で固定されてきてるので、もっと精進したいですね。
とりあえず柔らかそうな肌を描けるようになりたい・・・!!
いやでもホント、あの塗り方はいいよ・・・ファイルサイズちっちゃくて済むんだもん・・・。



こ、こんな感じ・・・かな?
のりのさま、楽しいバトンをありがとうございましたー!!


 


「題名に名前が載ってる人がびっくりして受け取るバトン」

とやらを涼史さんから頂きました!!
あー、タイトルに自分の名前あったからうわ、何だ!?って本気で焦った(笑)

***

・回ってきた5文字を携帯の記憶している機能変換で1文字ずつ変換。
・その変換機能にでる上位5つを惜し気もなく晒す。
・そして次に回す人に新たな5文字を指定。

***

だ、そうです。
お題は「まんじよめ」・・・やってやるぜ!!

「ま」
万丈目  ま、  また  まだ  またとないほど
やっぱ万丈目は来ましたね(笑)
次点はマストでした。暇な時は携帯で小説打ってるからね。

「ん」
んじゃねーの  んで  ん~、  ん?  んー、
「ん」ってお前!!(笑)
多分これ全部小説の十代のセリフだ。

「じ」
十代  自嘲  銃  じょーめ  時間
十代が来なきゃね、流石に!!
ちなみに”十万”がないのはオタトークする友達がいないからです。そして携帯でブログ更新とかもしないからです。
自嘲と銃は小説だな・・・。今書いてるヤツ。
”じょーめ”は”まんじょーめ”の”じょーめ”ですね!

「よ」
横  用  様子  よ~  よ
つまらん!!
っていうかさっきまで小説打ってたせいで小説で変換した言葉ばっか出てくる・・・。

「め」
目  面接  メール  めんどいか?  めんどいなあ
”目”は”万丈目”の”目”じゃなくて、普通に体の目ですね。・・・これも小説。
ちなみに次点は”めんどくさかっ”でした。
黒宮のものぐさっぷりが白日の下に!!orz


うむむ、普通すぎてつまらんなあ・・・。
携帯でブログ更新するようにしたらちょっとアレな言葉も増えるんでしょうが(笑)
黒宮さ・・・反携帯依存症なんだ・・・orz一応若者なのに!!
「私携帯なかったら生きてけない!」って言う人もいますけど、いざなくなってみたら結構普通に生活できるもんですよね(笑)


とりあえずタイトルにもある通りアンカーで。
涼史さん、面白いバトンをありがとうございました!!^^


忍者ブログ [PR]