忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログ1日2回更新という。
続きにバトン回答です!
おかゆさんから頂きました、物書きさんバトンですって・・・ひぃ!!
ねーホント、更新しなきゃねー・・・。


ちょっと待ってくれ、日曜が来る前にイースちゃんが描きたいんだ・・・!(おい)



何かでもその内イースコスの準とか描きたいなあ。
でもあの服はおっぱいがあってナンボだもんなあ・・・・・・にょた準でもあのおっぱいは無理なんだぜ!
準にイースの格好させるとしたら十代は・・・ラ・・・・・・ブ・・・・・・・・・?(なぜそこでウェスターに行かない)
いやむしろ色合い的には十代がパッションでイースが覇王か?
じゃあ準はタルトか。声優的な意味で。
素っ裸にあの首回りの布一丁って・・・どんだけマニアック!(笑)





そんなわけで続きに物書きバトン回答おいておきます!






おかゆさんから頂きました!恐れ多い・・・!!



【物書きさんバトン 】

一次二次問わず、小説書きさんの為のバトンです



◆それでは、20の質問を始めます。まず、ジャンルを教えてください

GXです。


◆そのジャンルで活動し始めてどれくらい経ちますか?
サイト初めて1年と9ヶ月か・・・準備期間入れても2年未満くらいですかね。


◆では、通算物書き歴は?
小学生の頃に友だちと自作小説作りあってたという黒歴史・・・!死なせろ!!
GXの二次小説創作歴は1年半くらい?


◆登場人物、男の子と女の子どっちが多い?
野郎ばっかです。所詮801サイト!!


◆書きやすい性格を教えて下さい
準が出てこないと筆が進まないことに最近気付きました。
大らか攻めアニキとツンデレ受けのやり取りは描きやすい・・・!!


◆では逆に、書きにくい性格は?
準が出てこないと途端に会話が進まないよ!!
あとパラレルでエドと斎王の会話にものすごく詰まりました。本編で会話少なすぎるというのもある。


◆薔薇、百合、通常、一番得意なのはどれですか?
薔薇っつーかホモ。薔薇なんて耽美なもんじゃない、ホモだ。


◆甘、ほのぼの、シリアス、ギャグ、裏。得意な順に並べて下さい
と、得意・・・?
とりあえずサイトに多いのはシリアスですかね。
多い順に並べたらシリアス→甘→ほのぼの→ギャグ→裏・・・かなあ?


◆比喩法、擬人法は得意ですか?
いや・・・あんまり使ってない・・・と思います。


◆描写をする上で、好きな物、苦手な物は何ですか?
んー・・・好きな物は・・・やっぱ十代と準の会話はノリノリで書けます。ヨハンとか。
苦手な物は裏描写・・・・・・何アレ・・・何をどうやって書けばいいのさ・・・!


◆好きな言語表現は何ですか?
どういう答えをすれば・・・・・・。
とりあえず作品の中では効果音の描写が多いです。あれでも書いてる最中に使いすぎだな・・・って減らしてるんです。


◆愛用の辞書は何ですか?
電子辞書に入ってる広辞苑。
あとシ・・・シソーラス?同じく電子辞書に入ってる類語辞典。便利!!


◆タイトルや、オリジナルの方はキャラの名前に、こだわりはありますか?
タイトルなんて早々に諦めてタロット・カードから付けてますよ!!(笑)
何かもう・・・分かればいいかという適当魂。


◆携帯やパソコンに直接打ち込みますか?それとも、ノートに下書きをしますか?
出先では携帯に打ち込みます。
あと授業中はメモ用紙とか。(勉強しろ)
パソコンが重かったりウィルス検索中はノートに書いたりもします。


◆ズバリ!その利点は?
携帯に打ってそのままメール送信、コピペ・・・とか。二度手間が省ける的な。
あとまじめに授業受けてるように見えるとか。


◆推敲ってやります?また、どれくらいの時間をかけますか?
書きながら「あ、ここかぶってんな」とか考えて打ってます。・・・だから遅いのか!
一旦書いたらしばらくは羞恥心でざっとしか目を通せないという・・・。


◆連載をしたことはありますか?ある方は感想もどうぞ
今現在絶賛停滞中という!!!orzorzorz
自分の中ではできあがってるのに字に出来ないこのもどかしさ!!
とりあえずなんかサイト閉鎖したくなった時の最後の砦。


◆小説の書き方マニュアル、みたいなのを読んだことがありますか?
実は読んだことないという。
読んだ方がいいんだろうなあと思いつつ買えない気恥ずかしさ!!(笑)


◆コツとか、教えていただけませんか?
むしろ私が教えて欲しいよ。
まあアレだ。書きたい所を書くまでは諦めない!っていう。
書き上がったら1日寝かせた方がいい作品に仕上がるんだろうけど、ついついさっさとアップしてしまう・・・。


◆最後に、尊敬する物書き様に何人でも回して下さい。
えーとそれじゃあ・・・
まことさまとayaさまに是非!!
行間から溢れ出る準への愛がたまらないのです・・・!!
お忙しければどうぞスルーしてくださいな!





なんか面白みのない回答ですが楽しく答えさせて頂きました!
おかゆさん、どうもありがとうございます!!
パラレル更新頑張ります!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]