忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のゴッズは・・・・・・アポリアさん・・・・・・!!

しかしゼロ・リバースだの何だのが全部ZONEのせいってことは、ZONEはゼロ・リバースには遭ってないんだろうか。
いやでも過去を変えたってことは最初からゼロ・リバースが起ったってことになるのかな。遡及効的な。
うーん。
今までのイリアステルのやり方を見ると記憶やら何やらが上書きされてるっぽいけど・・・。
でも三皇帝とか歴史を変えた張本人自体の記憶は特に上書きされてないっぽいしなあ。

うん、分からん。





そんなわけで今更ゴッズ感想アンチノミー戦。




遊星とブルーノのライディングデュエル。
でもあのコース、第一コーナーはどこになるんだ・・・・・・。
とか思ってたら普通にアンチノミーが先攻とってった^p^


そして早速シンクロ召喚。
・・・・・・あれ?ちょっと口上短めになった?
前はもっと長かった気がするんだけど・・・・・・。

そして何でかジャンプについてたハイパー・ライブラリアンがようやくお目見え。
何週遅れだよ!



二人の行く手を遮る謎の火の粉。とても邪魔である。





遊星も負けじとシンクロ召喚。
ジャンク・バーサーカー・・・普通に新カード使ってきおった・・・!



アンチノミーもアンチノミーでばんばんシンクロ召喚してくるっていう。
おい、シンクロは憎むべきものじゃなかったのか未来で。
でもサイバーマジシャンが可愛いから全て許す。
あとワンダーマジシャンも可愛い。
初登場時に声が野太かったのは全部夢だったのだ・・・・・・^p^



なんか色々と障害の多いデュエルだけどクリア・マインドの境地に達すれば大丈夫らしいよ!
ああ・・・・・・そんな心頭滅却すれば的なアレなの、クリア・マインド・・・・・・。

とりあえずシンクロ時に帽子取れるワンダーマジシャン可愛いです^p^




しかし今回はすごいバトルシーンがカッコいい。





そしてあっさりZONEについて教えてくれるアンチノミー。
シンクロが引き金の争いとか半端ないな未来。

ていうか遊星も伝説のデュエリストになってるのか!!
あっさり未来遊星登場した!!顔出てないけど!!
地味に服装変わってるのね。



更にそれがZONEだとあっさりバラしてくるアンチノミー。口が軽い!
・・・まあ話を聞いてる遊星に映像は見えないもんね・・・。





そんなこんなでデュエル再開。
なおもシンクロ召喚しまくるアンチノミー。
破滅への未来に突き進みすぎだろこのデッキ・・・・・・!!

そして限界を超えた境地、トップ・クリア・マインド!
ジャンプであっさりネタバレされたデルタ・アクセルシンクロ来た!!

主人公大ピンチで終わるのはもはや宿命である^p^





しかし今回はとても声優が少なかった・・・。
回想シーンがなかったら二人だったぞ!!(笑)


次回は久々のロードランナーが破壊されるお話だよ!(違う)


PR

ジャンプ読んだ。


ほけがみはアシタバ君うわぁああ!!
人気投票1位のキャラだしテコ入れ的な意味もあるんだろうけど活躍うわぁああ!!(嫌な視点で見るなよ)
でも服の19に笑った。郁・・・!!

しかしすっかりバトル展開だなあ。・・・いやまあ今までも一応バトルもの的要素はあったけど。


そしてトリコはやはり小松がゼブラとフラグ立ておった・・・・・・!
すげぇや小松!!^p^
ていうか何でゼブラと小松隣同士で座ってるの?普通トリコの隣じゃね?


あとワンピもルフィがまたフラグ立ておった・・・・・・!!
アルビダに蛇姫様に人魚姫・・・・・・パねぇ。


つーかまたサッカーマンガ始まんのかい!!
今のサッカーマンガもまだ終わってないというのに・・・・・・来週最終回なんだろうけども・・・・・・。



あとSQも読んだ。

貧乏神は市子と紅葉の百合っぷりに磨きがかかってるぞ・・・!
でも市子と親の確執もあらかた解決したし、もしかして最終回近いのかしら・・・・・・。
まあまだもう一波乱も二波乱もありそうだけど。





そしてようやく追いついてきたゴッズ感想。
だが明後日がまた放送日である^p^

とりあえず龍亞覚醒から。





新たなドラゴン、ライフ・ストリーム・ドラゴンの効果はLPを2000に回復。パねぇ。
ライフ・ストリームの力でリアル回復する龍可。
あ、意識なかったんだ・・・。

そして双子のターン。
イイハナシダナー(´;ω;`)


ライフ・ストリームの攻撃名・・・ライフ・イズ・ビューティ・ホール?
でもOPはパワツのままである。





ジャックの笑顔がドS過ぎる(笑)

なんかアポリア可哀相だなあ(´・ω・`)
だが遊戯王の悪役らしく顔芸はする。



ライフ・ストリーム・ドラゴンが効果ダメージを無効にするのも忘れて「愚か」とか言っちゃうアポリアさん。
しかし効果ダメージ無効ってちょっとBFDと被ってんな。
バーンデッキの敵が多すぎである^p^TFとかで勝てる気がしない^p^
・・・TF6って出ないのかなあ。




ようやく龍可のターン。
クリボン出すかと思いきやそんなことはなかったぜ!

ていうか今回精霊空気だったな・・・・・・。
前のルチアーノ戦ではリアルダメージから守ったりしてたのに!
いや確かに以前”何でもかんでも精霊に守られちゃったら龍亞とかいる意味なくて寂しいなあ(´・ω・`)”的な感想言ったけども!!
実際に肝心な時に精霊出て来なかったらそれはそれで意味ないなあ・・・。





とか言ってる内にあっさりジャックのターンいっちゃった!
レモン専用カード乱舞である。
あっという間にアポリアのフィールドが丸裸に!!

そしてずっとジャックのターン^p^

アポリアさんまた顔芸。
ここまでフルボッコだとマジで可哀相である。



絆パワーパねぇ。
焼き尽くされるアステリスクがやはり虫っぽい。
しかしジャックめ、おいしいとこ持って行きやがって・・・・・・!





撤退するジャックたち。しかしジャックはまだしも双子の着地すげぇ(笑)

そして落下していくアポリア。
最後に希望を持てて良かった・・・・・・のか・・・・・・(´・ω・`)
とかしんみりしてたら後で再登場したんだけどね!丈夫にも程がある。





ラストは遊星サイド。
ブルーノの敵フラグにガクブルしてたらやっぱり敵だったよ!/(^0^)\
「ボクだ!!」の声がブルーノ丸出しだった。
ははぁ、本名はアンチノミーというのか。
あれ、結局ブルーノって名前はセキュリティに保護された時に勝手に付けた名前だったのかな。



一方遊星を心配するアキさん。
なんだ、ヒロインパワーか・・・!?
でも不吉なフラグ立てちゃらめぇえ!!





遊星VSブルーノアンチノミー戦はライディングデュエル。
ああそっか、スタンディングだとアクセルシンクロできないもんね。
え、何、敗者はあの太陽的な何かに飲み込まれるの?





そして次回の遊星は仲間だったブルーノを案じて本気を出せない展開?
何だろう、アクセルシンクロ失敗フラグだろうか。
・・・・・・とか思ってたんだけどそんなことなかったね!



そういやほけがみのVOMICすっかり見忘れてたなあ。
明日のジャンプでアシタバ君は出てくるんだろうか。
あとゴッズ予告は相変わらずものすごいネタバレをするんだろうか^p^

逆転検事やってたら節分更新忘れちゃったのでバレンタインは更新したい・・・!
それとゴッズのアニメネタも描きたいなあ。





そして昨日に引き続き今更な感想。
いや、今のゴッズも丁度アポリア戦だしセフセフ!(アウトだよ!!)



絶体絶命でも男前なジャック。
いやーこのデュエルにジャックがいて良かったな龍亞!

しかしアポリアの精神攻撃ターン。
龍亞・・・・・・(´・ω・`)
待てアポリア、浅ましい進化を諦める以前に死ぬんじゃないのかそのデュエル!?



そしてリアルダメージにも耐えるジャック。
さすが慣れてる!(笑)
ここ最近そんなデュエルばっかだったもんなあジャック・・・・・・。





カード放るアポリアに笑った。
あ、でもキャッチするんだね!
そんながっしりキャッチしたらカード潰れる!

ついに切り札登場、アステリスク。
・・・・・・顔キメェ!!・・・・・・いや顔?顔なの?*ェ・・・・・・・・・。
なんか触角とか虫っぽいぞ!!





とりあえず目を覚ます龍可の顔がすごくエロいです^p^

そして兄ちゃん龍亞頑張る。
龍亞・・・・・・(´;ω;`)
でも攻撃方法がホチキスの針で笑った。
龍亞はやれば出来る子!!



でもやっぱりアポリアの精神攻撃ターン。
・・・あ、諦めるとか無理じゃね?って思ったらサレンダーありなのね。

でもやっぱりお兄ちゃん頑張る。
あー、龍亞もフォルテシモの効果使えるのか。
アポリアの横から出てくるラジカッセンと驚くアポリアに笑った。

そしてダーク・リゾネーターが勝手に墓地に送られた!(笑)
おお、パワー・ツールとエンシェント・フェアリー来た!!



けど、龍亞が!ライフ0に!!
連動するかのように龍可のライフまで・・・!
ちょ、デュエル以外でダメージってアリか!?

なんか精神的なもので龍亞のLP回復とかそんな展開にはならないよな・・・とハラハラしてたらライトンが頑張ってくれました。GJ!
しかしここ最近ライフが0になったら~的なカード効果多い気がする。





そしてとうとう龍亞に痣来たあ!!
・・・なんだろうあの模様。ドングリ?(違う)
後々知ったけど心臓だそうですね。

るあは しぐなーに しんかした !! ▼



ここでパワツのキャストオフ。
赤き龍の口から出てくるのに笑った。
ライフ・ストリーム・ドラゴンかあ・・・・・・・・・若干禍々しいなとか思ってないよ!^p^




次回は頑張ったらシグナーになっちゃった龍亞の活躍の巻。



逆検クリアが予想外に時間かかった・・・・・・。
長ぇ!半端なく長ぇ!!
まあでも前作の「もうやめて!御剣検事の睡眠時間は0よ!!」って叫びたくなる程の疲労感はなかったかな。

しかし今までの逆転シリーズと比べると全体的にギャグ成分は薄めだった気がする。


個人的に一柳くんが好きです^p^すごく好きです^p^^p^
ギャグ成分薄めの中で彼のおバカっぷりに一体どれだけ癒されたか・・・・・・!!
今やあのワルツを聴くだけで癒される。ズンタッターズンタッター
ただのおバカな一柳くんも好きだけど最終話の一柳くんも好きです(´ω`*)


御剣ドSシステムは最初よく分かんなかったけど慣れるとサクサクいけた。
でもすごい一柳くんを虐めたい欲求に駆られた。
なんか一柳くんはすごく嗜虐心を煽るキャラだと思います。
でも逆に目一杯可愛がりたい親心も煽られるという・・・・・・・・・二律背反!アンチノミー!!





そんなわけで(どんなわけで)今更なゴッズ感想。
半端ないブラック・ローズ・ドラゴンから。



ブルーノの意味深な目が・・・今後の展開を知っていると・・・・・・(´・ω・`)
しかし遊星、なぜジャックの名前を一番最後に呼んだし。



そして心配性な龍亞。
ジャックは男前である。
でも真の意味で決着はついてないってお前!!
遊戯王ライバル伝統ものすごい執念。

あー、でもジャックは遊星とまともにデュエルしたのって1回だけ・・・?
1回は回想で2回途中終了してたよな。

そして「死なせるものか、遊星を!!」に激しく昂ぶった。遊星大好き過ぎるだろ!!




アポリアさんとご対面。
べ、別にアポリアさんの尻ハァハァとか思ってないんだからね!

胸に謎の機械を装着され足まで拘束するとか・・・・・・。
とりあえず足を拘束されるジャックのアングル自重ハァハァ(´д`*)
胸の機械は心臓に針をぶっ刺す危険なシロモノだった!
アレ抜く時血とか出ないのかな!(怖いこと言うな)


そしてジャックの言葉にノーリアクションなアポリア。反応したげて!





身体の弱い龍可のために奮起する龍亞。
お兄ちゃーん!!


しかしアポリアさんものすごい不利ルールで闘うなあ!
スタンディングデュエル時の羽根・・・いやさデュエルディスクの構え方が何かカッコいいです。

ってアポリアさん!!
今度はフィールドと合体ですか!!(笑)
相変わらず合体時のワイヤーが触手のようで若干気持ち悪い。
そして合体後のフォルムがすごく天使です。いや十字架?



遊戯王恒例、命を賭けたデュエル。
人間をやめたらしいアポリアさん。
いや、人間は合体とかしな(ry

とりあえずZONEを君呼ばわりしてるのが何か萌えます。



アポリアの新カード、機皇兵。・・・機皇帝とか機皇神よりランクダウンしてるぞ。
やる気満々の龍亞から漂う駄目フラグ・・・!
しかしホッチキスはディフォーマーとしていいのか。機械じゃないぞ。

リアルダメージで銃撃とか怖いな!
直撃しなくて良かったなあ龍亞・・・。



でもアポリア「・・・・・・・・・・・・・・・。」→ジャック「返事をせんかぁ!!」のコンボに爆笑した。
なんでアポリアさんジャックを無視するんですか^p^





お兄ちゃん龍亞が龍可のために頑張る。
頑張ったのに裏目に出た!
龍可が!!

・・・なんかダメージ受けてる龍可って珍しい気がする。
・・・・・・・・・・・・そうか、デュエル自体が少ないからか・・・・・・・・・(´・ω・`)



そして一人でデュエルを引き受けようとするジャックマジ男前。
例のごとくダーク・リゾネーター召喚。
ダーク・リゾネーター以外でレモン召喚したことってあるかこの男・・・?



だがしかし龍亞が駄目フラグを立てる!
ことごとく裏目に出る龍亞可哀相です。

レモンが真っ二つになった挙句ジャックのライフまでヤバいことに!!
・・・・・・倒れるジャックマジエロいです^p^



とりあえずピンポイントで龍亞に嫌がらせするアポリアさんマジドS。
龍亞の涙→アポリア「ターンエンド」で終了の流れがいいなあ!





次回は龍亞覚醒フラグktkr。



用事ついでにうっかり逆転検事2を購入。
でもなんかコレクターズパックしかなかった・・・・・・。
5480円・・・・・・黒宮はゲームソフトには5000円以上かけたくない主義なんだけどなあ。
うーん、これが8000円とかしちゃうなら躊躇いなく帰る所なんだけど・・・・・・。

かと言って別の電器店に行くのもめんどくさかったのでコレクターズパック購入。
高いとはいっても1000円だしまあいっかあ。



つーか前作から2週間しか経ってないのな!!(笑)
犬マユでもネタにされてた大神伝の前作から8ヶ月にも笑ったけど。・・・あれ、9ヶ月だったっけ?

とりあえず今2話目途中。
イトノコさんは相変わらず御剣検事が大好きである。

<ちょっと1話ネタバレ>ぬかるみにはまった車のエピソードがすごく好き^p^これぞ御剣検事とイトノコさんって感じ!!(笑)</ネタバレ>
<更に1話ネタバレ>あと信頼関係云々のくだりで、「自分と検事のようっス!」的なことを言ったイトノコさんに(自分で言うな)と心の中でコメントしつつも否定しない御剣検事に滾った。</ネタバレ>



しかし御剣ドSシステムがめんどくさい(´・ω・`)
何度も失敗してドーンと時間減らされるんだけどコレェ!!
チクショウ・・・・・・何がいけないんだ・・・・・・。



よし、今日中にクリアしてくる。


忍者ブログ [PR]