忍者ブログ
日常とか感想とか。 九割九分ネタバレで構成されてます。 CPトークもどっさり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はちゃんと見れた!
うおぅ、クロウ・・・・・・・・・(´・ω・`)
そんな感想。





トールさんはいい加減下に何か履いてください(しつこいな)
そしてLP50のクロウ。鉄壁来た!


そんなクロウに「ホォアーーーッハハァ!!」とかすげぇテンション高いブレイブ。
ちょ、スタンドプレイすんな!危ない!!
でもその時映った観客のテンションの低さが気になります^p^





劣勢クロウを肩車(?)で応援する子どもたち。危ないな!!
さすがクロウの子どもたちだぜ・・・(クロウの子どもじゃない)
落ちそうになってもちゃんと牛尾さんがフォローしてくれました。いい男!

ここでホッとする遊星とジャックに和んだ。


そして泣き出す幼女ハァハァ(黙れ)



子どもたちに元気づけられてクロウの反撃開始。
グローブ破れてるのがなんかイイ!
衣服が破れてるのって萌え的にポイント高いと思います^p^



ブレイブ・・・次のドローで何々を引いたら~ってのは敵がやると引かないフラグなんだぜ!
逆に主人公サイドがやると絶対引くフラグ。格差社会!
引かないだろうと分かってはいてもいつ「なんてな☆」が来るかハラハラしました。





クロウがせっかく伏せたブラック・ウィング2枚が破壊された!
と思いきや墓地で発動した!!
みんな墓地から墓地から言い過ぎな件(笑)



何だかんだでデュエルは相打ち。
勝って欲しかったなあ。
しかしラグナロク戦は終わるたびになんか爽やか。





そして遊星VSハラルド。
さっそく新カードな遊星。
ペンデュラムって単語なんか久々に聞いた。


一方ハラルドはクールキャラかと思いきやすごい気合い入ったドロー。
いや、ドローだけじゃなく全体的に気合い入ってる!
バイクに乗ると性格が変わるとかそんなだろうか。


ヴァルキュリアたん可愛いですハァハァ(´д`*)
とか言ってたらさっそく神召喚された!!
ハラルド「オーデェエエ!!」
少なくとも黒宮の耳にはオーディンと聞こえませんでした。





予想通り遊星VS三極神とかマジ遊星ドンマイ!!
まあ主人公だから大丈夫だろ。















今日のイナイレはカオスだった。
なのに面白かったよ!


とりあえず河童はいないことをとくとくと語る元自称宇宙人に笑った。
お前が言うな!!
いやでも河童と宇宙人ならまだ宇宙人の方がいそうな気はする。

そして何故触手プレイ的なシーンを入れたし^p^


しかしヒロトはお兄さんキャラだなあ。お日さま園でもみんなのお兄ちゃんだったんだろうなあ。
でも幾度となく爆破されるヒロトに笑った。

最後でちゃんとヒロトのボールを回収するあたり細かいなあと思った。



今週の格言が「河童はいたんだよ!」だったらどうしようかと本気で心配しました^p^(ねえよ!)


PR

もう明日がゴッズ放送日じゃないか!
そんなわけで先週分を慌てて視聴。





ジャックがせっかく倒したのに復活するトール。
ダメだ、こいつを見るたびパンツじゃないから恥ずかしk(ryって言葉が頭をよぎる・・・。

そしてトリックスターブレイブ登場。
いきなり両手放しっスか!^p^
と思いきやむしろ立ってた!!(笑)しかもカメラにポーズ。
子どもが真似したらどうするんだ!あ、子どもは普通に手放しとか立ち漕ぎとかやりますね。

ドラガンからありがたく頂戴した神を颯爽と相打ち。
まあエンドフェイズに復活するんだけどさ!けどさ!!





クロウを応援する子どもたち。
な、何でかあの横断幕を見ると敗北フラグという言葉が頭をよぎる・・・。
い、いや!前はただ卑怯な手でクラッシュしてケガしただけだもんね!
さすがに今回クロウの負けはない・・・はず。


とりあえずBFの展開力パねぇ。
いきなりブレイブに大ダメージ。
と思いきやブレイブこの野郎!!

ブレイブ「俺のライフがぁあ・・・・・・・・・・・・・・・何てな☆」
クロウ「え。」
に笑った。すげぇクロウが素だった・・・!(笑)

先制したと思ったら取り返されてクロウにダメージ。





しかしブレイブは頂戴する頂戴する言い過ぎである。


そして観戦にしてるジャックがまだちょっとボロボロ!
ジャックの超回復も追いつかないとは・・・さすが神!
あと今週は遊星の顔がなんか可愛い。作画的な意味で。



クロウの新カード、アリゼたんはいい腰をお持ちです。Nice Waist^p^
セーフティラインを超えちゃってどうしようという所で回復カード。
LP大回復は大ダメージフラグ・・・!!と思いきやまたも何てな☆来た!!





何だかんだでブレイブは子どもたちのために闘うというクロウの類友だった。
ロリショタコン対決か(黙れ)
でもなぜティアラを装着する!!(笑)
そして紛争を引き起こすとかイリアステル半端ないです^p^


ここでついにブレイブが自分のカードを召喚。
ブラックフェザードラゴンが破壊された・・・!!

まあ来週復活するみたいだけどね!
何かでもここまでピンチだと普通に勝てそうな気がする。



ただし遊星は一人で三極神相手にすることになりそうだけどね!!
まあ遊星なら勝てるから大丈夫だろ(身も蓋もない)



ジャックおめでとう・・・!
さすがに負けはしないだろうとは思ってたけど、相打ちくらいはありそうだったからドキドキした。

どうでもいいけどTOVをプレイしてからというもの、ダイダロスブリッジの指輪型モニュメントを見るたび(ザ、ザウデ不落宮・・・!)と思うようになってしまった。
多分その内アレも起動して何かしら事件を起こすに違いない。(ねぇよ!)





先週は気にも止めてなかったけど、トール召喚時のアングルやべぇ。ただでさえモロ見えなのに下からとか誰得。
パンツだから恥ずかしくないもん的なアレだろうか。

そんなトールに守備を固めるジャック。
おお、何か珍しいな。
しかしトールの攻撃でボロボロに。


TF5のCM来た!
しかしポリゴンすごいなあ。キャラもモンスターも。





CM明けてクラッシュ疑惑のジャック。
普通に無事だった!もっと劇的に煙の中から飛び出してよエンターテイナー!!
でも「この程度でクラッシュするか!」とかしょっちゅうクラッシュしてるジャックのセリフじゃないよね^p^
あとここですごくホッとした顔してるクロウに和んだ。

でもジャックのバイザー割れちゃってるよ!
ホント耐久性のなさに定評のあるジャックのヘルメットだな!!(笑)



チューナーリフレクトで一矢報いるジャック。
え、チューナー2体特殊召喚の上に攻撃力分のダメージって強くね?

そしてとうとうバーニングソウル発動。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンに歓声を上げる観客たち。
・・・・・・こないだの遊星戦でのシューティングスタードラゴンには反応薄かったのにね!^p^
いや、あのデュエルの観客は完璧太陽寄りだったもんなあ・・・。





しかし今週のプラシドはすごく静か。
遊星のデュエルじゃないと口挟む気にもならないんですかそうですか。

スカーレッドの攻撃。
「これが通れば!」は通らないフラグ!
そしてやっぱり通らない!!
攻撃力下げられた上にお互いのモンスターに罠発動できないとか嫌なコンボだな!

と思いきやあっさりジャックが罠カード発動。
へー、対象じゃなくてコストならオッケーなのか。
何というワンポイントレッスン。



遊戯王恒例のそれはどうかな?も来た!!
リリースされたり特殊召喚されたりやっぱりまたチューニングされたりと今週のレモンは忙しい。
そしてズシンに引き続きやっぱり腹を突き破る。



何はともあれジャック勝利おめでとう!!
久々のキングポーズが懐かしい。
そして抱き合う女の子(子?)3人が可愛いです^p^




勝利ムードもそこそこに海を割って再び現れるトール。
破壊されたらまた特殊召喚とかうざいな!
ジャックのピンチに叫ぶ遊星おいしいです^p^





来週はせっかく降臨したトールがスカーレッドと相打ちするそうで。ネタバレ自重。
さすがにジャック敗北だろうけど今回見事に勝利してくれて満ち足りた!
まあ相打ちしてもすぐに戻ってくるのか。















イナイレは一之瀬ェ・・・・・・。
イジゲンザハンドにシュート弾かれて「ちっ」って悔しがってるのが可愛かった。
あと新シュートの時の吹雪が「おるぁぁああ!!」とか巻き舌で笑った。アツヤ!

そしてキャプテンがちゃんとトイレに行けたのかそればかり心配してた私は死んだ方がいい。



元キングがいたたまれない今週感想。
そして遊ジャおいしいですハァハァ(´д`*)





仕事中もゲームにいそしむイェーガーさん。
おい、仕事しろよ。
そして颯爽と乗り込んでくるジャック。
セキュリティの長官室ってそんな簡単に入ってこれるもんなのか!?

そういや何でゴドウィンはキングを必要としてたんだっけ・・・・・・。



一方真実を知ってお通夜ムードな遊星サイド。
相変わらずブルーノは空気読めない子!(笑)
ロードオブザキングとか懐かしいなあ。
でもアレ見るとフォーチュンカップ後のジャック鬱期を思い出すぜ!





橋の上で黄昏れるジャック。
ジャックに揺さぶりかけてたのは親ネタだったのか・・・。



ジャック映画にはちゃんとドラガンも出演してたという。ギャラ払えよ!


帰って来たジャックに静まりかえる一同。
い、いたたまれない・・・・・・!!
元気づける龍亞に対して「金のない者の気持ちが分かるか!」とか怒鳴っちゃうジャック。
龍亞はお坊ちゃんだもんなあ。
正論だがジャックが言うな!(笑)
ブルーアイズマウンテンェ(¥3,000)・・・・・・^p^



そして遊ジャのターン。
ちゃんと反省するのはいいけど自分で謝れよジャック!
遊星も遊星で気にするなとか言っちゃうなよ!
ホント遊星のジャックに対する甘さは異常^p^





そんなこんなで大会当日。
『ジャック・アトラスと不動遊星を擁する~』ってクロウ涙目過ぎる。
い、いや・・・知名度的にしょうがないのか・・・。


チーム・ラグナロクはラグナロクで結束力のあるチームなようで。
チームの成り立ちはユニコーンに似てるなあ。
でもドラガンはハラルドが来なかったら死んでたんじゃないかと思います。
自分の殻に閉じこもるとかいうレベルじゃない。





デュエルスタート。
「俺たちの作ったマシン」とか言いつつジャックがコーナー奪取。
・・・・・・ジャックはマシンを作る上で何をしたんだろうとかは言わないお約束!
最初の手札が2年前とまったく同じって・・・なんか変な力が働いたんだろうか。



相手モンスター蹴りつけるトップ・ランナーに笑った。
しかしトップ・ランナーって見た目的には遊星のカードっぽい気がする。



そしてシンクロ時に歯ぁギリギリする牛。あのシーンに何の意味が・・・・・・。
トールのモンスター効果は相手の効果を奪い取るのか。・・・神とか言うほどすごくもない気g(ry

レッド・デーモンズは破壊されちゃったけどまあすぐ蘇るだろう!





とりあえず来週はジャックのバーニング・ソウルお披露目かー。
しかしなぜジャックボロボロだったんだ・・・デュエル中にクラッシュはさすがにないよね・・・。
何かでもこの流れだとジャック勝てそうな気がする。

あとすごく気合いの入った「アクセラレーション!」の言い方に笑った。















イナイレはイギリスドンマイ過ぎる。

そして一之瀬ぇえ!!
土門はいいお母さん^p^

キャプテンのテンプテーションは本人が目の前にいなくても有効なようです。



なんか色んな意味ですごかった今週感想。




チーム・ラグナロク戦を控えやる気に満ち溢れてる5D’s。
しかし遊星が立ち上がる時の勢いの良さに笑った。どんだけやる気に満ち溢れてるの。
そしてラグナロクとはち合わせてバイクから降りる遊星の勢いの良さにも笑った。どんだけやる気n(ry



ラグナロクからの自己紹介。
いちいちルーンの瞳云々説明してくれるとか親切!ていうか自己主張激しいなオイ!!
世界の危機とかチーム・ニューワールドについて解説してくれるハラルドさん。

でもそんなしたり顔で説明されてもな!
遊星たちはとっくに知ってるよ!ていうかイリアステル本人から聞いちゃってるよ!!





そんなこんなでまたも過去話。
昔から不思議な力を持ってたらしいハラルド。
「神よ・・・・・・力を!!」→ミサイル発射
どういうことなの・・・・・・^p^
とりあえずいきなり世界の平和を守るとか言っちゃう人は退官して正解だと思います。
新世界の神になる的な恐ろしさがあるよ!(笑)
どうでもいいけどハラルドの眉毛はアレどうなってるんだ・・・・・・前髪なのか・・・・・・?

そして仲間捜しの旅に出るハラルド。
数名ピックアップって・・・数名!?どういう基準で選んだらそこまで細かく絞れるんだ。
しかし執事の名前がセバスチャンて!まんますぎるだろ!!



何だかんだでドラガンを仲間にした後3人目。
何だあのロープの先っぽ・・・一体どういう仕組みだ・・・・・・。





あっさり3人揃ったな!
ていうか過去編長ぇ!!
その上アレだろ、どうせ来週以降もちょくちょく回想シーン入ってくるんだろ!?
まあ美形揃いな分太陽よりは大きいお友だちに需要がありそうだけども・・・・・・。
だが個人的にはむしろ幼なじみ組の過去話をもうちょっとだなあ・・・!





北欧の空を支える三極神・・・・・・北欧の空しか支えないのかよ。
そして急に始まる遊星バッシング。
即座に庇うジャックハァハァ(´д`*)

と思いきやジャックバッシングにシフトした!
まさかまたあの道化時代云々の話を聞くことになるとは・・・・・・。
まあでもぶっちゃけドラガンのアレはほとんど逆恨みな気がする。





来週はどうなるんだろうなあ。
これでジャック負けたらなんかかわいそうだよなあ。
傷付けられたプライドってのは3年前のデュエルなのか今回のデュエルで新たに傷付けられるのか・・・・・・。















イナイレはなんか色々超展開。



とりあえず初っぱなから冬っぺエロいです^p^
ていうか冬っぺじゃなくてフユッペなのか、表記・・・!


そしてまさかの吹雪再登場。
お、おぉぉ・・・・・・吹雪復帰が染岡さん離脱フラグとか言ってごめんよ!!
しかし染岡さんの後ろ姿がどうみてもU15じゃない。だがそこがいい。


影山は意味深だなあ。
どうするんだ実はいい人オチだったら・・・・・・。


フユッペが記憶消されてるとかなんだそれ十代か!(笑)
そしてキャプテンマジ太陽。
腐ったお姉さんの目には後ろに天使の羽が見えたでぇ・・・!


フユッペとフラグが立ったと思ったらアキに別のフラグが!!
え、何・・・一之瀬君・・・・・・最後って・・・・・・・・・。


忍者ブログ [PR]